At the hopを聴きながらお待ち申しておりました [買い物]

初ブライスちゃんがおうちに来ました!

長男くんの多動が少し治まってからというものカスタムからデフォルト、吟味を重ねに重ね。
結局お迎えしたのはクラウドナインボールちゃん。
だいぶ前のブライスちゃんです。

本当はシンプリーバニラちゃんが欲しかったんだけど中古でも結構なお値段...。
比較的お安いんだろうけどお小遣い少ないし無理。

だからと言って仕方なく、というわけじゃないんです。

50年代風味好きですし、何より外巻きヘアーが大好き。
50〜70年代までのファションがカバーできます。
80年代にも一時流行りました。
ここが決め手!だったんですけど、経年劣化かパーマが取れかかってるんですよねー。

IMG_0324.jpg

そっかー。
新古品だけどモノ自体はずいぶん前のものだしね...。
なんとかお好みのヘアーに立て直したいけど。
無理だったらウィッグでも別にいいんだ...。


昨日この子をポチってから気分は最高潮に盛り上がりオールディーズ三昧でした。
特にAT the hop を聴きながら、この子ボンパドゥール&ポニテにしようかなーなんて考えたりして。



早速ですが、この子の名前はキャンディスちゃんに決まりました。



フィニアスとファーブのお姉さんのキャンディスから。外ハネ赤毛ちゃんだし。
そして、この曲大好きなんで。

歌詞はアニメの内容に沿ったお子様向けの内容、「このボタンを押せば簡単に外装が変わるんだよねー」とか「このバイザー、バニティになってるよ!」「よかったねー持ち歩かないで!」「かっこいい車だよねー」とか多分こんなとこなんですけど、いかにも50年代風になっています。
何なんでしょうね、このコード進行の「あの頃に帰りたい」感は。

話が逸れましたが、キャンディスのお顔を写真うつりがいいようにマットにしたいし
何よりデフォルトのカーディガンがちょっとペラペラなので首周りがお花模様かビーズ仕立てのものが作れたらいいなーと。
あ、あとバッグはエナメルよねーやっぱり。
などと夢が広がりつつあります。

ミニチュアのネオンサインとかってあるのかな?
ないだろうなー技術的に...多分。



2015-06-17 [雑談]

前にも書きましたがむちゃくちゃ久しぶり、それこそ15年ぶりくらいのお友達とご飯を食べてきました。
ランチでしたけどがっつりビールも頂いたりして。

というか約束の時点で「ランチで飲めるとこあんまりなくてさー」と言われてちょっとビックリ。
いや、しかし飲むなら飲みますよ!って事でランチ飲み(?)。
何だか連絡取らなかった時間などなかったんじゃないの?くらい盛り上がりました。

昔馴染みのお友達っていいですね。
この歳になって(結構いいおばさんなんで...)アホな受け答えは極力しないよう頑張って日々生活してたんですけど、少しの間だけでも地に戻る事ができて楽しかったです。

意外と大人になったでしょー?と自負していましたが「相変わらずですねー笑」とか言われたり、そういうアナタも全然相変わらずね!だったりで和めました。


今日行った場所は武蔵小杉。
マイナーかと思いきやここ数年で大躍進した街です。
おいしそうなお店も沢山ありました。
串かつのお店もちょっと気になってたり。
また行ってみたいなぁ。

IMG_0271.jpg

そしてカルディで買ったペッツ。

「そういえば昔も集めてたよねー」と言われてそういえばそうだった!と思い出しました。
今は子どもたちがペッツ楽しみにしています。







nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ 2015/06/13


Twitterまとめ 2015/06/12


編み編み教室のつもりだったけど

今日はお友達を迎えてあみぐるみを一緒に作ってみました。

いやー、人に教えるのって難しい!
しかも編み物初心者さんです。いきなりの犬くんです。
出来上がったらプレゼントしたいとの事でしたので、なんとかわかりやすく簡単にできるように頑張ってみました。

しかし、増やし目も一段落したところで気が緩んでしまいおしゃべりに夢中になってしまってタイムアウト。


このお友達、実は東京に引っ越してきて今のマンションに到着した瞬間に見かけているのです。
「あ、この人なんか長いお付き合いになりそうな気がする!」と直感したのですが多分予感は当たるかと。
パッと見てわかる拡張ピアスママさんだったので「やりおるな!」とも思ったり。


その後うちの長男くんがマンション駐車場にある車を傷つけてしまって怒涛の謝罪に伺ったらこの方のおうちだったり、その他偶然が重なったりで。
何より多分遠くに引っ越さない限り子供同士は高校まで一緒。

今日は「前から思ってたんだけどさ、〇〇さんて歌めっちゃうまそうだよねー」と振ってみたところ、実はそのスジの方だったらしく普段ママさんの間ではめったにしない音楽や映画の話で盛り上がりました。

楽しかったけど、たいして進まなくてごめんなさい...。

前からおうち飲みもしよう!と計画してるのでお話はその時で。
編みぐるみはなんとか仕上げに向かって頑張ろう!

でも、しかし本当に教えるのって難しい...。

IMG_0207.jpg

そして、伝授するのに使った自分の毛糸。
ぞうさん色を使ったので、うちではこの色の犬くんが出来上がり予定です。







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ 2015/06/09


Twitterまとめ 2015/06/08 作ったものまとめ


黒板テープ作ってみたけど [ご自宅用]

IMG_0036.jpg

この前後にTwitterまとめでも出てくると思うんですが、黒板テープ作ってみました。
マステに黒板スプレー吹きかけただけ。
自宅用でたまに使うならこれで十分かな。

木の端材も黒板化してみました。

これは今子どもたちの予定表?になっています。

IMG_1455.jpg


そして、Macちゃんのメモリをアーーーップ!

スクリーンショット 2015-06-07 18.59.04.png

スクリーンショット 2015-06-07 18.57.56.png

快適快適。

昨日メモリが届くまでは、パソコンで次の作業に移るのに1,2分は待ち時間があったのでかなり辛かった。
このブログ、Twitterまとめ機能(だっけ?)撮った写真はTwitterに投稿してましたよ。
Twitter、あまり活用してなかったけどなかなか便利という事に今更気づきました。




Twitterまとめ 2015/06/04


2015-06-03 [雑談]

まず、Macちゃん復活しました!

ディスプレイの設定をいじってみても何も変わらず、でセーフモードで立ち上げてみたり色々試したのですがダメダメで。

とりあえず使ってない次男のアカウントを管理者にしてあれこれしてみた結果、システム環境→アクセシビリティのディスプレイ環境がかなり変更されてた事に気づきなんとか元に戻せました。

そういえば長男くん、音声ガイドできるようにこのへんの設定触ってたわー。

で、今後のためにメモメモしておきます。

これの
スクリーンショット 2015-06-03 11.42.31.png


ここ
スクリーンショット 2015-06-03 11.42.47.png

そしてそして、ちょっと使う用事がありオフィスを入れたらメモリが危険水域に。

スクリーンショット 2015-06-03 11.49.28.png

そんなに酷使しないつもりだったのでメモリは増設しなかったんですが、...やっぱり買おうメモリ。
やっとこさ動いているMacちゃんです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。