編み編み教室のつもりだったけど

今日はお友達を迎えてあみぐるみを一緒に作ってみました。

いやー、人に教えるのって難しい!
しかも編み物初心者さんです。いきなりの犬くんです。
出来上がったらプレゼントしたいとの事でしたので、なんとかわかりやすく簡単にできるように頑張ってみました。

しかし、増やし目も一段落したところで気が緩んでしまいおしゃべりに夢中になってしまってタイムアウト。


このお友達、実は東京に引っ越してきて今のマンションに到着した瞬間に見かけているのです。
「あ、この人なんか長いお付き合いになりそうな気がする!」と直感したのですが多分予感は当たるかと。
パッと見てわかる拡張ピアスママさんだったので「やりおるな!」とも思ったり。


その後うちの長男くんがマンション駐車場にある車を傷つけてしまって怒涛の謝罪に伺ったらこの方のおうちだったり、その他偶然が重なったりで。
何より多分遠くに引っ越さない限り子供同士は高校まで一緒。

今日は「前から思ってたんだけどさ、〇〇さんて歌めっちゃうまそうだよねー」と振ってみたところ、実はそのスジの方だったらしく普段ママさんの間ではめったにしない音楽や映画の話で盛り上がりました。

楽しかったけど、たいして進まなくてごめんなさい...。

前からおうち飲みもしよう!と計画してるのでお話はその時で。
編みぐるみはなんとか仕上げに向かって頑張ろう!

でも、しかし本当に教えるのって難しい...。

IMG_0207.jpg

そして、伝授するのに使った自分の毛糸。
ぞうさん色を使ったので、うちではこの色の犬くんが出来上がり予定です。







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。