クレヨンフェルトとセリアの類似品? [買い物]

今日はセリアに行ってきました。
100均は相変わらずパチもんだらけやなー(主に文房具)と思いつつも結構お買い物しましたよ。
だって100円なんだもの。可愛いし。
いや中には東京アンティークのスタンプ柄のタグとか本物もありますよ確か。


で、フェルトが欲しかったので前から気になっていたクラシックカラーフェルトを購入してみました。
愛用しているクレヨンフェルトと色合いが似ていて薄手のものなんです。

18×18cmで3枚入り100円。
普通のフェルトのようなどぎついカラーではないです。さすがクラシックカラー。

でもちょっとペラペラ?
厚手のクレヨンに慣れてしまっているからかかえって扱いにくいような...。

IMG_1215.JPG

カラーもやっぱりクレヨンの方がコクがあるというか。
セリアの方はちょっと照ります。

同じテイストでオカダヤの...、商品名忘れてしまったのですが「なんとかフェルト」というものもあります。が、やっぱり断然私はクレヨン派です。

作っているものが小さいのでまだまだうちの在庫はありますが、小売店で見かけたことがあるのは兵庫県のみ。
通販でも1店舗しか発見できずなのでドキドキです。





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

近所にセリアができた! [買い物]

近所といっても自転車でちょっと頑張る距離ですが...、セリアができました!
百草園に行くよりは近い!やったー!

早速お買い物に行ってきました。

IMG_2233.jpg

お人形用に小さい小物いろいろ。
バスケットの中にはパンを入れたいなぁ。

IMG_2415.jpg

あとこれ。
これってなんていう名称なんだろう???なんとかハンガー?
たまにお花とか葉っぱをドライにするので買ってみました。

ハーブとか(栽培してないけど)乾燥させておいても素敵ねーなんて夢見ていたんですけど、ドクターフー見ていたらうさぎがこれに逆さ吊りになっていて衝撃。
そういう用途のモノだったの?


さっきこのセリアの写真探していたら、この写真も載せとこー!と。

IMG_2237.jpg

めちゃくちゃ長かったんですよこの雲。
これもモーニング・グローリーでいいのかな。



ちょうど少し前にオアシスを聴いていて「モーニング・グローリーって見てみたいなー」と思っていたところでした。ラッキー。

At the hopを聴きながらお待ち申しておりました [買い物]

初ブライスちゃんがおうちに来ました!

長男くんの多動が少し治まってからというものカスタムからデフォルト、吟味を重ねに重ね。
結局お迎えしたのはクラウドナインボールちゃん。
だいぶ前のブライスちゃんです。

本当はシンプリーバニラちゃんが欲しかったんだけど中古でも結構なお値段...。
比較的お安いんだろうけどお小遣い少ないし無理。

だからと言って仕方なく、というわけじゃないんです。

50年代風味好きですし、何より外巻きヘアーが大好き。
50〜70年代までのファションがカバーできます。
80年代にも一時流行りました。
ここが決め手!だったんですけど、経年劣化かパーマが取れかかってるんですよねー。

IMG_0324.jpg

そっかー。
新古品だけどモノ自体はずいぶん前のものだしね...。
なんとかお好みのヘアーに立て直したいけど。
無理だったらウィッグでも別にいいんだ...。


昨日この子をポチってから気分は最高潮に盛り上がりオールディーズ三昧でした。
特にAT the hop を聴きながら、この子ボンパドゥール&ポニテにしようかなーなんて考えたりして。



早速ですが、この子の名前はキャンディスちゃんに決まりました。



フィニアスとファーブのお姉さんのキャンディスから。外ハネ赤毛ちゃんだし。
そして、この曲大好きなんで。

歌詞はアニメの内容に沿ったお子様向けの内容、「このボタンを押せば簡単に外装が変わるんだよねー」とか「このバイザー、バニティになってるよ!」「よかったねー持ち歩かないで!」「かっこいい車だよねー」とか多分こんなとこなんですけど、いかにも50年代風になっています。
何なんでしょうね、このコード進行の「あの頃に帰りたい」感は。

話が逸れましたが、キャンディスのお顔を写真うつりがいいようにマットにしたいし
何よりデフォルトのカーディガンがちょっとペラペラなので首周りがお花模様かビーズ仕立てのものが作れたらいいなーと。
あ、あとバッグはエナメルよねーやっぱり。
などと夢が広がりつつあります。

ミニチュアのネオンサインとかってあるのかな?
ないだろうなー技術的に...多分。



タイフェス日和ですねー [買い物]

昨日と本日17日、代々木のNHKの脇っちょでタイフェスティバル開催中です。
私は昨日行ってきました!
昨日は残念ながら天気が今ひとつでしたが今日はカオパックン日和。ビール飲みながら食べたいなぁ。

そういえばあのスペースはなんて呼ばれてるのかな?昔からNHKホールのとことか競技場の横とか適当な名前で呼んでたけど。


IMG_1056.jpg

トゥクトゥク可愛い!
これ売り物なんですね。日本の公道走れるのかな?
これに雑貨を詰め込んで移動販売とかしたら楽しいだろうなぁ。


IMG_1045.jpg

これは長男くんが撮ったスイカ。すごいカービング技術だなー。
しかしもうちょっと正面から撮って欲しかった...。

子供2人とガイドヘルパーさんで行ったのでほんの少しの時間でしたが長男くんはガムランなどのタイ音楽に大ハマリしとても楽しめました。
次男くんは「サワディカー!」を仕込んでいったのでタイのスタッフさんと楽しく交流していた様です。

そして買ったもの。

IMG_1051.jpg

カエルの楽器?とヌードル。
本当は袋麺をカートン買いしたかったんですけど帰りはヘルパーさんと途中でお別れだったので荷物になるものは買えず。

それと、渋谷公会堂のところによくロンドンバスが停まっているのでそれも子どもたちに見せてあげたいなー思っていたのですが昨日はいなかった...。
今は走ってないのかな?


おとなのオリーブ [買い物]

この前コンビニで見かけた付録本。
付録は懐かしのオリーブ!!!
これは買うしかないとすぐさま買い物カゴへ入れてしまいました。

IMG_0718_Fotor.jpg

懐かしい!!涙出てきそうなくらい懐かしかったですオリーブ。
「おとなの」と謳っている通り表紙はちょっぴりシック。
現行の頃はタイトル文字はピンクとかオレンジとか可愛らしい感じだったと思います。

高校生の頃発売日には学校帰りに本屋に寄って帰りの電車の中でじっくりと見ていました。

パラパラとめくっていると、

IMG_0720.jpg

こんなページが。

そうそう、こんなモデルさんいたよなぁ。
どっから見つけてくるんだろう??今もこんなオリーブっぽいモデルさんすぐに探してこれるんだー。
と感心していたのですが、よく見たら当時の写真でした。
そういえばこんな子いたなぁ。

今では雑誌はほとんど読まず、たまにリンネルくらいを付録目当てて買う程度なんですが復刊してもらえたら買うのになぁ。




セブンチェアっぽい椅子 [買い物]

引っ越してきてとりあえず安いダイニングセットを買ったのですが...、

IMG_0159.jpg

椅子が壊れてしまいました。
座面が割れて長男がはまってしまった!でも長男君めっちゃいい笑顔!!

新しい椅子を色々見て回り、これにしてみました。
とりあえず2脚。

IMG_0156.jpg

パチモン?と思ったけど復刻版?のジェネリックリプロダクト商品というものらしいです。
そういうのがあるんですねー。

思ったよりその辺の椅子っぽくて次男なんかは「あ!学校の椅子みたいやね!!」と言ってました。
そう言われるとそうとしか見えなくなってしまいます。
選んだ色が悪かったのか?!買い足すとしたらナチュラルにしよう...。


使い心地は、座面がちょっと高いかな??
そういえば北欧の人って背が高そうですよね。
私の身長が162cmですけど足がつきません。でも背中がピッとなるので気に入っています。

とにかく座面と背面の間に食べこぼしが入らない物を探していたのでお掃除が楽になりそうです!



ぐりぐら切手 [買い物]

IMG_8985.jpg

今日は納品の荷物を発送するのに郵便局に行ってきました。
ついでにツイッターで見かけたぐりぐらの切手も購入!
可愛い!!!!
ついつい見入っちゃいました。

IMG_8983.jpg

↑は納品したヘアゴム+サボとキノコ。

寒くなったせいかまとめて作ったからか肩がガチガチです。
マッサージ、行きたいなー。


今はjamjamさん納品分の仕上げをしています。
結構ギリギリ...。

一緒にネット販売用の雪だるまとペンギンとキノコを作っています。
近々出品できるかな???


スリーコインズでお買い物 [買い物]

ミンネで再販のリクエストを頂きましたが、毛糸が足らず買い出しに行ってきました。

立川に行くか、吉祥寺にするか...近いのは立川だけど、コットンフィールドにも行きたかったので吉祥寺にしよう!!!と決めたものの場所がうろ覚え。何しろ20年は行ってないので。
確か中道通り近辺だったような???と調べてみたら...、生地など扱っていた店舗は閉店されていました。

でももう閉店を知った時には中央線上り電車の中...。

毛糸だけ買って帰るのも寂しいし、雑貨貯金がまだちょっと残っていたのでまたしても雑貨店巡りをしてみました。

サリュ、アフタヌーンティー、ブルーブルーエなどお決まりのコースでしたが、アトレの地下にスリーコインズ発見。

久しぶりに寄ってみましたが、なんとなくお店の雰囲気が変わったかな???
以前はもっとサブカルちゃん好みの雑貨が多かったような気がします。気のせいかもしれないけど。

今回のお買い物は、

写真-13_Fotor.jpg

おうちウェットティッシュと

IMG_8455_Fotor.jpg

蛇口付きホルダーです。

蛇口付きホルダーはこういうシリーズの雑貨あったよね...。
確か「HOT」「COLD」の部分はイカリマークの付いた陶器でお値段は2000円弱くらいの。

パチモンかーと思いつつもお安いので購入...。


おうちウェットティッシュは子供たちに大好評でした。


セリアって色々置いてあるのね... [買い物]

帰省してきました。
久しぶりのお友達にも会えて子供も私も楽しかったです!

で、手芸屋さんに買い出しに行ってきたんですけど毛糸コーナー縮小してました。
前は夏でもワゴンに盛ってあったりしてもっと取り扱っていたような気がするんですけど、ないものは仕方がないのでとりあえず少しだけ買ってきました。

一緒にいったお友達がセリアに行くとの事だったので私もいそいそと付いてゆきました。
なんでも、ケマージュもあるらしい!

着いてびっくり!
シーリングワックスとスタンプがあった!!
ええー?!ホント!!

ところでワックスの正しい使い方ってどうなんでしょう?
パッケージにはスプーンの上で溶かされたワックスの絵が。

確か以前持っていたワックスには芯が着いていたので迷わず直に着火していたんですけど、ワックスが燃えながら落ちるので「危険!!」と思っていました。

スプーンに小分けして溶かすのが正解?
今回は買って来なかったので次回試してみよう。

で、今回の買い物は

IMG_7904_Fotor.jpg

ケマージュっぽいものとスタンプ台、小さな袋です。
袋は欲しかった色がなかったので色違い。


お気に入りのお花屋さん [買い物]

IMG_7360_Fotor.jpg

新宿のカントリーファーム アンディさんです。

昔この辺に住んでいた頃、よくお花を買いに行っていました。
昨日久しぶりに寄ってみて「10年ぶりなんですよー」とお話したら「そうですよねー!!」と覚えていて下さったようです。
当時はお話した事はなかったけど、「お供え用のお花を可愛らしい感じで」といつもお願いしていたので覚えていたのかな?

少し雑貨も置いてあってお花をおまかせで作っていてもらっている間に店内を見るのが好きでした。

本当にいつも可愛らしくして下さるので新宿に用ができた時は行ってみようと決めていました。
「3000円分で」とお願いしたのですが、とてもボリュームがありビックリ!
久しぶりなのでおまけして頂いたのでしょうか??

仏様から少しお裾分けしてもらってテーブル用に飾ってみました。
この激しいフリフリのトルコききょうの名前もお聞きしたのですが、忘れてしまいました。
あとで調べてみよう。


今はストリートビューで店内も見られるんですね。
***店内です***


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。