At the hopを聴きながらお待ち申しておりました [買い物]

初ブライスちゃんがおうちに来ました!

長男くんの多動が少し治まってからというものカスタムからデフォルト、吟味を重ねに重ね。
結局お迎えしたのはクラウドナインボールちゃん。
だいぶ前のブライスちゃんです。

本当はシンプリーバニラちゃんが欲しかったんだけど中古でも結構なお値段...。
比較的お安いんだろうけどお小遣い少ないし無理。

だからと言って仕方なく、というわけじゃないんです。

50年代風味好きですし、何より外巻きヘアーが大好き。
50〜70年代までのファションがカバーできます。
80年代にも一時流行りました。
ここが決め手!だったんですけど、経年劣化かパーマが取れかかってるんですよねー。

IMG_0324.jpg

そっかー。
新古品だけどモノ自体はずいぶん前のものだしね...。
なんとかお好みのヘアーに立て直したいけど。
無理だったらウィッグでも別にいいんだ...。


昨日この子をポチってから気分は最高潮に盛り上がりオールディーズ三昧でした。
特にAT the hop を聴きながら、この子ボンパドゥール&ポニテにしようかなーなんて考えたりして。



早速ですが、この子の名前はキャンディスちゃんに決まりました。



フィニアスとファーブのお姉さんのキャンディスから。外ハネ赤毛ちゃんだし。
そして、この曲大好きなんで。

歌詞はアニメの内容に沿ったお子様向けの内容、「このボタンを押せば簡単に外装が変わるんだよねー」とか「このバイザー、バニティになってるよ!」「よかったねー持ち歩かないで!」「かっこいい車だよねー」とか多分こんなとこなんですけど、いかにも50年代風になっています。
何なんでしょうね、このコード進行の「あの頃に帰りたい」感は。

話が逸れましたが、キャンディスのお顔を写真うつりがいいようにマットにしたいし
何よりデフォルトのカーディガンがちょっとペラペラなので首周りがお花模様かビーズ仕立てのものが作れたらいいなーと。
あ、あとバッグはエナメルよねーやっぱり。
などと夢が広がりつつあります。

ミニチュアのネオンサインとかってあるのかな?
ないだろうなー技術的に...多分。



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 2

KOEELE_tokky

我が家にも、同じ子いてま〜す♡
ブライス可愛いですよねぇ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-06-23 16:10) 

ちさん

今回ドールにハマる気持ちわかりました!
娘でもできた気持ちでウキウキしています。
by ちさん (2015-06-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-06-172015-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。