検索ワードいろいろ2 [雑談]

約1ヶ月程更新が滞っていました。
あれ?そんなに日数経てたっけ?とちょっと怖くなったので更新してみました。

自分的にはあみぐるみのオーダーもできる範囲でお受けして、作りたいものも作っていたのでかなり充実していた1ヶ月でした。

ただブログの写真の容量がいっぱいいっぱいになってきたのでこれからどうしたもんかなーと悩みつつちょい放置気味に。

更新してなかったにもかかわらず検索などでこのブログに立ち寄ってくださった方も思いの他いらっしゃったので久々に検索ワード調べてみました。

スクリーンショット 2015-10-13 21.59.42.pngスクリーンショット 2015-10-13 21.59.59.pngスクリーンショット 2015-10-13 22.01.05.pngスクリーンショット 2015-10-13 23.16.54.png


ふむふむ。
雑貨関係検索で飛んで来られる方が意外に多いのでものすごく嬉しいです。
あ、オリーブBOXが発売されたのでそのあたりも多いのでしょうか?でもごめんなさい。
結局買わないだろうなーと思います。オリーブBOX。

マインクラフト関係でも多いですねー。
うちの次男君は今年9月の誕生日にTNTクッション3個プレゼント要求してきました。
買いましたけど...。以前よりかなりマイクラグッズお安くなってるのでご要望通り3個プレゼントさせて頂きました。それについてはまた後ほど。

あと祖師ビリー...、多いですね。
まだ祖師谷さん方は現役なんでしょうか?多分いくらなんでも違うとは思うんですけど。
随分昔の話なのに結構な頻度で検索されていてびっくりデス。
なぜそんなにアクセスが多いのかちょっと調べてみたら前にブログに書いた元祖師谷の若旦那さんという方が湘南乃風のメンバーなんですね。それでかなー?

あと気になったのが「自由の森学園は楽しい」。
楽しいのかな?自由の森ではなく結局違う学校に進学したのでわからないけど。
寮も緩かったらしいと聞いています。親御さんとしては心配ですけど。











ポータブルなオリーブBOX???? [雑談]

随分前に「オリーブBOXが9月に発売予定です!」とうい情報をテレビで得たんですが、なかなか検索でもヒットせず...。
なんだったんだろう夢でも見てたのかな?!なんて不思議に思っていたところやっと情報が出回ってきたようです。



なんでも「一緒に歩けるオリーブ」をキーワードにノートとかバンダナとかの付録が何点か付いているようです。というか、あれ??本誌はどうなってるの?とまだまだ謎なんですけど。

9/30発売でネット書店では予約できるようですが、まだまだBOXの写真は掲載されていません。
しかも「オリーブBOX(仮)」です。まだ(仮)がついています。


どうしようかな〜。多分買っちゃうと思うけど、DVDBOXの様な雑誌がぎっしり詰まったものをイメージしていたので正直グッズ詰め込みは微妙な感じ。発売されてから考えようっと!

そういえば、調布の手紙社さんに古本オリーブが大量納品された時に「買いに行こう!」と喜び勇んで出向いたものの定休日で手ぶらで帰ってきたことを思い出しました。
その後子供のプール熱からの肺炎で結局行けずじまい。
まだあるかしら?

手紙社さんにオリーブを納品した古書店さんのブログで知ったのですが、あの雑誌の紙はスウェーデンから取り寄せていたらしいですね。
店長さん、あの紙の素材が気になって出版社に問い合わせた事があるそうです。すごい!

確かに普通の雑誌のようなテカテカつるつるした紙ではなく、なんとなく当時は「粉ふきいもみたいな紙」と思っていました。




2015-07-09 [雑談]

ずいぶんとお久しぶりになりました。

PTAで広報誌を作っていたり、風邪(もしかしたらマイコだったかも?)引いたり。
パトラッシュ、何だかもう疲れたよ...という気分で家の中も荒みがちでした。


しかし!広報誌も今日で前期分は終わりだー!!!やったー!
結構本格的?な広報誌で都内の支援学校や交流のある施設にも送付するので気を使いました。

ブライスのキャンディスちゃんもほとんど手付かずで。
IMG_0419.JPG

ワイヤーに蛍光塗料を塗りネオンサインみたくなるかと頑張ってみたのですが。
外で見るとそれっぽくも見えるけどお家の中では全然でした。

とにかく今日から後期分の広報編集までは自由だー!



今日ですべてが終わるー♪な気分です。

そして8月に入ったら楽しみにしていたディズニーオンクラシック。
自分へのお誕生日プレゼントなんですけど。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの回に行ってきます。
昼間開催はありがたいです。



2015-06-17 [雑談]

前にも書きましたがむちゃくちゃ久しぶり、それこそ15年ぶりくらいのお友達とご飯を食べてきました。
ランチでしたけどがっつりビールも頂いたりして。

というか約束の時点で「ランチで飲めるとこあんまりなくてさー」と言われてちょっとビックリ。
いや、しかし飲むなら飲みますよ!って事でランチ飲み(?)。
何だか連絡取らなかった時間などなかったんじゃないの?くらい盛り上がりました。

昔馴染みのお友達っていいですね。
この歳になって(結構いいおばさんなんで...)アホな受け答えは極力しないよう頑張って日々生活してたんですけど、少しの間だけでも地に戻る事ができて楽しかったです。

意外と大人になったでしょー?と自負していましたが「相変わらずですねー笑」とか言われたり、そういうアナタも全然相変わらずね!だったりで和めました。


今日行った場所は武蔵小杉。
マイナーかと思いきやここ数年で大躍進した街です。
おいしそうなお店も沢山ありました。
串かつのお店もちょっと気になってたり。
また行ってみたいなぁ。

IMG_0271.jpg

そしてカルディで買ったペッツ。

「そういえば昔も集めてたよねー」と言われてそういえばそうだった!と思い出しました。
今は子どもたちがペッツ楽しみにしています。







nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-06-03 [雑談]

まず、Macちゃん復活しました!

ディスプレイの設定をいじってみても何も変わらず、でセーフモードで立ち上げてみたり色々試したのですがダメダメで。

とりあえず使ってない次男のアカウントを管理者にしてあれこれしてみた結果、システム環境→アクセシビリティのディスプレイ環境がかなり変更されてた事に気づきなんとか元に戻せました。

そういえば長男くん、音声ガイドできるようにこのへんの設定触ってたわー。

で、今後のためにメモメモしておきます。

これの
スクリーンショット 2015-06-03 11.42.31.png


ここ
スクリーンショット 2015-06-03 11.42.47.png

そしてそして、ちょっと使う用事がありオフィスを入れたらメモリが危険水域に。

スクリーンショット 2015-06-03 11.49.28.png

そんなに酷使しないつもりだったのでメモリは増設しなかったんですが、...やっぱり買おうメモリ。
やっとこさ動いているMacちゃんです。



Macちゃんが! [雑談]

多分長男くんが設定をいじってしまったのだと思われますが、色は反転 ポインタでかし 減色の嵐でまともにみる事が出来ない状態です…。
多分256色設定な感じが。


ユーザ切り替えすればまともに表示されるんですけど、メインな私のアカウントだけがおかしいという。

Mac自体ブランク長いので、なおるせるのかわかりませんがMacのタイムマシンも設定してなかったし自己責任。うわーーーーん。

しばらく格闘してみますが最悪初期化ですねー。
子供のマインクラフトのデータだけが無事なら初期化の方向で。
めんどくさいけど頑張ろう!







倒置法で生きていく! [雑談]

明日は編む!!ぞうの手足を!!!!

あれこれ首突っ込みすぎてちょっと忙しくなってきました。
小物制作ではなく複数人数が関わるのでどうなるのかは流れ次第。

しかし、私はやるのだ!これらを!!

とりあえず明日は時間があるのでいい加減にぞうさん&あひるセットの仕上げをしたいと思っています。

できれば販売まで完了させたいのですが、どうでしょう?できるかなとちょっと弱腰。
いや!私は売る!!ぞうさんの水浴びを!


溶連菌をこの世から撲滅させたい... [雑談]

長男くんが春休みちょっと前から体調が悪く「何なんだろう?てんかんの薬増量する時期なのかな?体も大きくなってきたしなぁ」なんて思っていたのですが、結局は溶連菌が原因だったみたいです。

熱も1週間おきに出たりして溶連菌じゃないのコレ?とそれとなく主治医にも伝えていたんだけど...。
長男くん自閉症なので診察時はとても暴れ綿棒を喉に入れるのもかなり危険。
「高熱がでてきてぐったりしてきたら検査しましょう」と言われていました。

しかし、今週も欠席が続き自分の用事もかなり溜まってきたので検査決行!

やっぱり出ました溶連菌。
最初から検査しとけばよかったー。溶連菌のしつこさには本当にまいりますねー。
溶連菌の入ったシャーレに「君ね、ちょっとしつこいよ!」と、とくとくと説教したいくらいです。

そんな中で可愛いものを発見。

IMG_0897.jpg


調剤さんで見つけたフリーペーパー。
絵本かと思ってしまうほどに可愛い!表紙は山内和朗さんだそうです。
ポストカードとかあったらいいのにな。

健康情報誌だそうですが、

IMG_0902.jpg

こんなサブカル誌みたいな漫画も載ってました。

次号は6月22日発行らしいです。
毎月表紙は山内さんなのかな?





梨の花 [雑談]

IMG_0808.jpg

なんだかのんびりしているうちに桜も散ってしまいました...。
うちの前にある梨畑のお花も散り始めています。
今日は風が強かったのでだいぶ散ってしまったのではないでしょうか?
洗濯物のついでにベランダに出て散りゆく梨の花のお花見をしていました。

ふと、りんごーのはなびらがー♪歌ってしまいましたが目の前にあるのは梨でした...。
リンゴ追分といえばもちろんひばりさんですが、






スカが好きだったので上の2曲のほうが馴染み深いです。



この「自分の中でふと歌ってしまうシリーズ」。
中央道の側道を自転車でキコキコしている時には「ちゅうおーふりーうぇーーい♪」など色々とあるのですが、コーラをグラスに注ぐときに歌う「この愛もさーさーげるー!!!コぉぉーラぁぁー♪」。

傷だらけのローラですが、秀樹ばりの情熱を込めて時にはフルコーラスを歌ってしまうので「さすがにこれはもうやめとこう...。子どもたちにも受けてないし..。」と反省中です。



それから、ぼちぼち制作の方を再開する予定です。
お薬の副作用もだいぶよくなってきました。今でマックス量なのでもう大丈夫かな??

まずこんなポシェットはどうかなー?と考え中物があるのでポシェットかな??


無念... [雑談]

今日から子供たち、学校です。
夏休みの阿鼻叫喚に比べたら大したことはなかったですが、やっぱり疲れてました。
時期的にPMSでもあるのでちょっと横になってみたり。

そして、ふと思い出すのは...、そうあの福袋の事...。
クラフトハンズギャラリーさんで販売された棚入りの福袋の事なんです。

*ナチュラルなハンドメイド雑貨福袋

こちらのショップさんの福袋、アウトレット商品の戦いに勝利した事が未だになく...。
今年こそは!と意気込んでいたんですけど、スマホにてセットしておいたスタート開始のアラームのボリュームが何故か最小になっており、気がついたら販売時間を大きくオーバー。
参戦すらもできなかった!
しかも今年は棚が入っていたのにーーー。

ブラックボードも入っていてとてもお得な福袋...。
来年こそは!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。