可愛いラッピングのお店 [買い物]

ネットで購入した服が届きました。

IMG_7200.jpg

セール品ばかりの購入なのに素敵なラッピング。
本当にいつもセール品しか買わないのに毎回ドイリー、ラフィアなどで可愛くしてくれます。
soulberryさんというショップです。

楽天に出店されているんですけど、実店舗とかないのかな?と住所を見てみると大阪府。
あったとしても行けません...。

IMG_7202.jpg

可愛いタグなどは、とりあえず一時飾っておきます。



かたつむりとあじさいのクッキー [買い物]

IMG_7041_Fotor.jpg

先週、谷保のウィルカフェさんでクッキーを買ってきました。
カタツムリと紫陽花です。

あまりに可愛らしいのでしばらく飾った後、おいしく頂きました。

帰りに谷保天満宮で紫陽花を見て帰ろうかと思ったんですけど、子供たちの帰宅ギリギリの時間になってしまったので帰ってきてしまいました。

谷保は意外に楽しいですね。
駅前の和菓子屋さんでもたまに大福を買ったりします。
豆腐ドーナツ屋さんもあるし。
今はもう営業されてないみたいですが、謎の「ヒランヤー瞑想室」も気になります。

谷保経由の方が動きやすいので気分は国立市民です。
くにっこミニ(国立のコミュニティバスです)も利用してますよ!
あのバス、みなさん利用してるんでしょうか?!あまり人が乗ってないように感じるんですけど..。
廃止になったら困るな。
ただでさえ1時間に1本なのに...。

テプラガーリーを買ってみました [買い物]

IMG_7064.jpg

いい加減子供たちの持ち物の名前付けに嫌気がさしてきて、テプラを買いました。
そこでマステやリボンにも可愛くプリントできるガーリーというシリーズがある事を知り、結構迷いましたが購入してみました。
届いてみたら、やっぱりガーリー...。
なんとなくMILKのポストカードとともに写真をとってみたり。

うちは男の子2人なのでガーリーなラベルは使わないかな...とも思ったんですが。
使ってみて「あら割といいんじゃないの?」と気に入ってます。

IMG_7062.jpg

麦茶のポットと紅茶のポットを区別するのにラベリング。
ポットはアフタヌーンティーのものなのでフレームもそれらしい感じにして、アンティークというフォントにしてみました。
いい感じです。


ダイソーでミニルーター [買い物]

写真 1.JPG

ダイソーにミニダイヤモンド研磨機があるらしいとの情報を掴んだので早速入手してきました。
商品名はミニルーター。単4電池で稼動です。

グラスリッツェンの針は結構高いので、ホクホクです。
まだ使ってないけど。

うまくできるといいなぁ。
どんな柄にしようか楽しみです。とりあえず文字入れから練習してみます。



HATTIFNATTさんに初納品 [買い物]

昨日、HATTIFNATTさんに納品に行ってきました。

どうやって吉祥寺まで行こうかな?と悩むのですが、調布まで京王線で出て吉祥寺までバスでというルートを取っています。
時間かかります…。自分でもアホなルートと思います。

この前は明大前で井の頭乗換えルートで行きましたが、「あ、世田谷区入っちゃった…。」と何故かドキドキしてしまいます。
あの一旦世田谷や杉並かに出て武蔵野市に戻るのがイヤです。
というか、毎日子供を絶対時間通りに迎えに行かなくてはならないので遅延とかあったら困るし。

まあ、そんなこんなで1時間くらいかけて吉祥寺に着き無事納品しました。
ディスプレイもして、ちょっと時間があったのでHATTIFNATTさんでお買い物。

写真 (2).JPG

フェルトの指人形とポストカードを買いました。
かわええのう。
さっそく飾りました。

帰りは調布パルコの手紙舎さんに寄ってみよう!とバスに乗り込み「パルコの何階にあるんだろうなー?」とスマホで検索したところ衝撃の退店の事実。

ガーンとしているところに長男の学校から「長男くんが、転んで顔面打ちました。歯がぐらぐらしていて出血もしているので救急病院に受診に向かいます」と連絡。
ええーー!!!と急遽病院に向かいました。
まーたいした事はなかったですけど。

結果、昨日は調布ルートにしといて多分正解でした。


リネンウォーターとリフレッシュウォーター [買い物]

写真 2.JPG

アンティーク風のラベルに魅かれてしまいパッケージ買いしたリネンウォーターです。
コットンリネンという何だかよくわからない香り。
とりあえずシュッとしてみると、確かにコットンやリネンに合いそうな…香り。
ちょっと石鹸ぽい感じ??
とにかく気に入ったので、リフレッシュしたい時に意味なくシュッとしてしまいそうです。



写真 1.JPG

こちらは、リフレッシュウォーター。
3本セットで購入すると割引があったので色々な香りを買ってみました。
99%除菌、消臭剤です。

最近、子供たちのトイレの後がちょっと匂うなーなんて思い購入したのですが予想以上の消臭効果にキッチンとリビングにも1本ずつ置くことにしました。
一番気に入っているのは、グレープフルーツの香りです。
まさにジューシー。

府中で買い物 [買い物]


本日は市役所に出かけたので駅前をプラプラとしてきました。
ウチからだと聖蹟桜ヶ丘の方が出やすいので府中駅周辺はちょっと新鮮です。

京王アートマンの入っているビル(東急ハンズみたいな感じのお店です)の空海というラーメン屋さんでラーメンを頂きました。私もそうですが、女性の1人客がとても多くて入りやすく美味しいラーメン屋さんでした。

で、アートマンをぶらぶらと眺めていたら、
20131212211843938.JPG

この人が「買うたってやー」と。
割とお手ごろ価格だったので購入しました。

しかし、本当に府中も大都会になりましたねー。
私の知っているウン十年前の駅前とは全然違う…。更に再開発するそうです。

大都会になったと言えば立川も本当にびっくりです。
この前ちょっと買い物に出てみましたが、右も左もわからなくてオロオロとしてしまいました。生まれ故郷なのに。

そして、帰りにユッカ屋さんに寄って紅芋と黒ごまのパンと洋ナシとクリームチーズのパイ(名前忘れてしまった)を買って帰りました。
パイは程よい甘さでさわやかな感じ。おいしかったです。

自転車で移動していたので、住宅街の切れ目から時々富士山見えるかなー?とのぞいてみていましたが本日は拝めず。
この時期、富士山が綺麗に見えると「多摩に帰ってきたなー」と実感します。

そういえば、この辺や埼玉の南西の校歌には必ず「富士」という歌詞が入っているような気がします。

帰ってきて早速あひるスポンジをセットしました。
20131212211843830.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。