府中で買い物 [買い物]


本日は市役所に出かけたので駅前をプラプラとしてきました。
ウチからだと聖蹟桜ヶ丘の方が出やすいので府中駅周辺はちょっと新鮮です。

京王アートマンの入っているビル(東急ハンズみたいな感じのお店です)の空海というラーメン屋さんでラーメンを頂きました。私もそうですが、女性の1人客がとても多くて入りやすく美味しいラーメン屋さんでした。

で、アートマンをぶらぶらと眺めていたら、
20131212211843938.JPG

この人が「買うたってやー」と。
割とお手ごろ価格だったので購入しました。

しかし、本当に府中も大都会になりましたねー。
私の知っているウン十年前の駅前とは全然違う…。更に再開発するそうです。

大都会になったと言えば立川も本当にびっくりです。
この前ちょっと買い物に出てみましたが、右も左もわからなくてオロオロとしてしまいました。生まれ故郷なのに。

そして、帰りにユッカ屋さんに寄って紅芋と黒ごまのパンと洋ナシとクリームチーズのパイ(名前忘れてしまった)を買って帰りました。
パイは程よい甘さでさわやかな感じ。おいしかったです。

自転車で移動していたので、住宅街の切れ目から時々富士山見えるかなー?とのぞいてみていましたが本日は拝めず。
この時期、富士山が綺麗に見えると「多摩に帰ってきたなー」と実感します。

そういえば、この辺や埼玉の南西の校歌には必ず「富士」という歌詞が入っているような気がします。

帰ってきて早速あひるスポンジをセットしました。
20131212211843830.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハリネズミ

立川、本当に変わりましたよね~。
方向音痴なもので、
なかなか昭和記念公園に辿りつけなくなりました^^;。
来春にはIKEAもオープンするとか。楽しみですよね~♪。
富士山! 私は恥ずかしながらこの間初めて見ました。
スーパーの立体駐車場にて。
東京の地名には「富士見」っていうのが多いから見えるはずなのに、
20年以上見たことがなかったので感動しちゃいました♪。
by ハリネズミ (2013-12-13 08:32) 

ちさん

こんにちは。
今日はものすごく素晴らしい富士山が見えました!

そうそう!IKEAがオープンするんですよね。
多分しばらくの間は激混みかと思うんですけど来年はちょっと時間もできるし行ってみようかと思っています。

by ちさん (2013-12-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。