寒い... [雑貨]

IMG_7907.jpg

何なんでしょうね??
今日は寒いです。体調崩しやすくなってしまいますねー。

先日、帰省で拾ってきた小枝を薬品瓶に入れて飾り秋仕様にしてみました。
去年拾ったナンキンハゼもちょっと挿してみました。

まだまだ早いかな?と思っていたけど今日あたりは何の違和感もなく...。




ラッピング用品 [雑貨]

梱包にちょうどいい箱がないなーと発送準備の段階で悩む事が多いのでちょっとまとめてネットで注文してみよう!と昨日15時近くに注文したのですが...、ついさっき11時頃にはもう届きました!!
早い!早すぎる!!



ラッピング倶楽部というネットショップです。
このお店ってもしかして、シモジマ?!多分シモジマですよね。
浅草橋にラッピング館というのがあったと思うんですけど倶楽部にかわったのかな?

IMG_7566.jpg

開けてみるとお宝箱。
使うのもったいないなーなんても思ってしまいます。



欲しかったもの [雑貨]

IMG_7116.jpg

今日は「自転車でセリアまで行ってみよう!」と思い立ち、百草園までえっちらおっちらと自転車で行ってみました。
思ったよりは時間がかからず20分くらいで着きました。

セリアで買い物を済ませ、体力もまだまだあったのでそのまま聖蹟桜ヶ丘のアフタヌーンティーにも行ってみました。
ぶらりと寄ってみただけですが、前から気になっていたケトルのマグネットとグラスを購入しました。

グラスはいらないかなー?とずっと購入を見送っていたものですが、買ってよかった!
飲み物が少しゴージャスに見える!!
麦茶が2割増くらいでおいしく感じました。

そうそう百草園の雑貨屋さん「百草の庭」さんにも行ってみたかったんですけど、それは次回に。
11時開店なので早く行かないようにしなければ。


道具入れ [雑貨]

IMG_7109.jpg

パルシステムのキャロッとさんの空き箱にプリントした紙を貼って道具入れにしています。
「アンティーク 素材」で検索してあちこちから素敵な素材を頂いてます。
いわゆる紙ものをちょこちょこと集めていますが、こんなに無料素材が配布されていたとはとびっくりです。

でも、やっぱり本物?もいいですよね。
昔のポストカードやチケット、あとフィードサック、ビンテージ生地など「元の持ち主さんは、まさか日本のおばちゃんにこんな使われ方されてるとは思わないだろうなー」と考えてると楽しいです。


IMG_7110.jpg
このキャロッとさんのリメイク箱は道具の棚にぴったりはまります。
上段左の箱はドリンク剤の空き箱でした。これまた高さもぴったり。

ヘンリー掃除機のおもちゃとアイスベンダーさん [雑貨]

写真 2 (2).JPG

子供のクリスマスプレゼントのヘンリーの掃除機のおもちゃ。
対象年齢はとっくに超えてしまっていたけど、結構気に入って遊んでいます。
ヘンリーの上に乗ったりとか…。

写真 1 (2).JPG

↑は最近買ったブリキのおもちゃ。
セールで500円だったので思わず購入してしまいました。
この箱が可愛かった。でも中に入っていたリーフレットみたいなのに怖いおっさんがいました↓。

写真 (1).JPG


ペーパートランク [雑貨]

写真 3.JPG

オーガニックコットン素材は普通の生地とかと一緒に収納するのは何となくイヤなのでペーパートランクに入れています。

写真 2.JPG

↑こんな感じ。

可愛いなーと思わず買ったトランクですが結構お役立ちです。

一番小さいトランクには、ヤフオクに出品中のこの人↓が入っています。

写真 1.JPG


吉祥寺ぶらぶら [雑貨]

20140223104542348.JPG

先日吉祥寺をぶらぶらとしてきました。じつに10年(以上??)振りで非常に懐かしかったです。

とりあえずナチュラルキッチン、coeur de coeurに向かいました。

coeur de coeurはその昔本当によく行っていた大好きな雑貨屋さんです。
青い扉の可愛いお店です。多分もう20年以上は営業されているんじゃないでしょうか?板橋にもお店があり学校帰りに行った覚えがあります。

あとは、本当に適当にぶらぶら。

↑のキャンベル人形ちゃんを買ってきました。

あとは特に欲しいものもなくナチュラルキッチンでちょっと小物を買ったくらいです。

20140223104542204.JPG

↑何かに使おうと思って青い麻ひもを買ったのですが、その「何か」が思い出せなくてとりあえずホルダーを作って下げてみました。
しかし、本当に何に使おうとしていたんでしょう????

写真 (3).JPG

あと、はらドーナッツも行きました。
オレンジとホワイトチョコのドーナツが美味しかったです。あっさりめのドーナツでした。

それから、MIYAKEが閉店していました…。
こちらもよく行っていた雑貨屋さんなのでとてもショックでした。去年の暮れくらいに閉店されたそうです。

また時間ができたら、今度は手芸屋さんめぐりをしたいです。




2014-02-17 [雑貨]

写真.JPG

トランスパレントの貼り付けシェード半面できました。
2cm角の紙で折ったりしてたので目が疲れた…。

トランスパレントスターのシェード [雑貨]

写真 (11).JPG

食卓の電気シェードにトランスパレントスターを貼ろう!!
…と思い立ったのがクリスマス前。

とりあえず1個ね、とそのまま放置してました。
そしてもう2月も中旬です。

大小いろんなスターを貼ったら素敵だと思うんだけど。
ヨシ!明日作ってみようかな!!

ちなみに貼り付けはボンドを軽く(ホントに1滴とかです)着けてペタッと。
シェードはニトリの1500円くらいの物なのでボンド跡が残っても構わない!!

黄色いスターとか可愛いだろうなー。

キノコの油引き [雑貨]

写真 (1).JPG

毒々しいキノコの油引きを買いました。
可愛いので出しっぱなしにして使っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。