お金をかけずにブライスちゃんを楽しみたい... [雑貨]

またまたお久しぶりになりました。
ココ最近は何故か自宅用小物制作にスイッチが入り色んな物を作っていました。

ふと気付けばブライスのキャンディスちゃん、デフォルトのオールディーズっ子のままだったのでお洋服づくりしてみましたよ。

IMG_1679.jpg

カットソーは次男君の着れなくなったTシャツ。デニムパンツリメイク風のスカートは私のパンツをリメイク。
あとはうちにあったものをアレンジ。帽子は編みましたがちょっと小さかったー。
小物も新調したかったのでセリアにてお買い物。
あとは自作小物でお金をかけずイメチェン完了!

IMG_0156.jpg

ボサボサだったデフォルトヘアがとても気になっていたので試しにエクステ買ってきて付けてみました。もちろんセリア。
デフォの髪の毛をいらないストッキングで巻いてストッキングの上からエクステ留めています。

帽子がキツイので前髪がおかしいですね。ちょうどいいサイズの帽子を編もうっと。
あと靴だなー。これは作れない。買おう!


IMG_0155.jpg

髪をくくってみるとまた感じが違う。うーん楽しい。
これはホントハマる。今更ながらハマる。

で、ミシンが壊れました。
ここのところ薄地から厚地からなんでも速度最速で縫っていたら水平釜が浮いてきてしまいました。
修理か、それともアレか...。アレ欲しいんだよなぁ。
スモッキング刺繍のできるミシン。
どうしようホント。

京王線と井の頭線のマステ [雑貨]

オーダー頂いたあみぐるみが出来ました。

IMG_5147 (1).jpg

毛糸がもうあまりなかったので買いに行ったもののいつものお店に希望の色がなく...。
聖蹟桜ヶ丘のオカダヤまで足を延ばしてみました。
ウールで単色の並太はやっぱりあまり置いてなかった...とちょっとがっくりしながら京王アートマンをブラブラしていたら!

IMG_1201.jpg

京王線のけいたくんと井の頭線のマステを発見。けいたくんかわいいよ!
何に使おうかな?でも使うの勿体無いな。
子どもたちも大好きなんで剥がれないように工夫して何かに貼ってあげようかな。



↑子供たちの大好きな動画です。
こちらはちょっと毒のある京王線さんですがお仕事大変そうで気持ちはわかる気がします。
井の頭線は確かにこんなお気楽で陽気なイメージ。

最近はもうあまり乗る機会がありませんけど、井の頭線の水色に乗れると「ラッキー!」と密かに嬉しくなります。あの色が好きなので...。



ハットピンとかゲームボードとか [雑貨]

金曜から長男くんが発熱して今日はやっと37度台になりました。
咳はまだひどいけど。プール熱かな?

何故か週末に具合が悪くなる子なので今回もまだ病院には行けず...。救急ってほどではなさそうだし。
家にあった風邪薬でなんとか凌げそうです。

という事でここのところ特に話題もないです。夏休み中は何か作ったりもあまりできないだろうしなぁ。


てなわけで、ちょっと前に買った雑貨を。

IMG_1648.jpg
ドイツのお皿とハットピン。

IMG_1643 (1).jpg
東欧のボードゲームとカードカレンダー。

ビンテージコットンのカットクロスも一緒に買いました。
ブライスのお洋服にしたかったのですが、プリンタが黒のインクを認識してくれなくて型紙のプリントがとれずにそのまま。




オシャレほうき [雑貨]

IMG_0866.jpg

久々に雑貨を買いました。
といっても確か2ヶ月ほど前ですけど。

水色のほうき。
本当は干し草みたいな掃く部分が青いものをずっと探していたんですけど、この柄の水色に惹かれてしまいご購入!

履く部分が青いほうきはずいぶんと昔に愛用していたものなのでもう売ってない可能性大かな?

こういうオシャレほうきってそれにふさわしいおしゃれな言い方があったと思うのですがど忘れしました。というかただの英語かな??
なんだったっけ?!


寄せ植えをしてみたけれど... [雑貨]

IMG_0701.jpg


この前、ホームセンターで多肉のカット詰め合わせが売っていたので買ってきてみました。
100均で買ってきたブリキ缶を洗剤かけたりベランダで長いこと放置してジャンクにしてあったのでそれを使用し、いざ!寄せ植え!!

IMG_0710_Fotor.jpg


うーーーん
なんだかしっくりこない...。
寄せ植えとかお花のアレンジって難しいです。
センスですよね...。


キッチンキッチンでWECKの木箱 [雑貨]

今日は溶連菌感染2週間後の尿検査の日、と朝から病院に行く準備をしていました。
が!!!予約票をふと見ると14日になってる...?あさって?!

手帳に書き写す時に間違えたみたいです。
もうホントあの朝の慌ただしさは一体何の為だったのか...。

子供たちを学校に送り届けてから「こんな時は気分転換に出かけるか!」と立川に向かいました。

そしてキッチンキッチンでWECKの木箱を発見したので迷わずお買い上げ。
ちょうど欲しかったんですよ木箱。
在庫限りで残り5個くらいでした。

IMG_8645_Fotor.jpg

あと、ダイソーで買ったこの木箱×2。

IMG_8646_Fotor.jpg

充電ケーブル入れにしようかと思ったんですが蝶番が売ってなかった。
そういうのはセリアかな。
セリア、近々行けるといいな。

蝶番付けて、穴をあけて、ペイントか何かして....完成までには時間がかかりそうですねー。


ハロウィンコーナー [雑貨]

IMG_8481_Fotor.jpg

ナイトメアビフォアクリスマスのペロティみたいなチョコを買ったのでちょっとハロウィンコーナーを作ってみました。
かぼちゃはキッチンキッチンで買いました。
つると葉っぱは作ってみたけど...、かぼちゃの葉っぱってこんなんだったかな??

ナイトメアでは市長さんが一番好きなキャラです。
ロックとショックとバレルの歌も可愛いですねー。





でもやっぱりwhat's thisが一番好きです。

ナイトメアを観たら必ず泣いてしまうんですよね...。
ひさしぶりに観たくなったのでDVDを今さっき再生してみました。
昔のDVDだからか画像が荒い!!!!

ビートルジュースも久々に観たい...かも。

懐かしのペンギンカフェのミラー [雑貨]

手芸タイムの手元の灯りに...と思って以前サリュでランタンを購入したんですが、これがあまり明るくない...気がする。

ま、まあ災害時用にすればいいし!!!という事で。


何かいい手元ランプがないものかと探していたら、なんととあるネットショップで懐かしのペンギンカフェのミラーを発見してしまいました。
コレ持ってた!持ってたよ!!

懐かしいですねー。
吉祥寺のボロビルに入っていた店舗しか行った事がなかったけど最盛期は全国に何店舗かあったみたいですね。
カフェの方でオムレツ食べたりしてましたよ。
ペンギンカフェの上階にあった33とかも懐かしいです。今もまだあるのかしら??

そして、3日くらい悩みましたが、多分もうこれは欲しいと思っても買えない!とカートに入れて決算。

昨日届いたこのミラー!!

写真-12_Fotor.jpg

うわーって声あげてしまいました。

IMG_8397_Fotor.jpg

そうそう、ミラーにロゴ入ってた!!

なんだかペンギンのイラスト入りのナイロントートとかも欲しくなってきてしまったけど、さすがにもうないらしいですね。

多動くんとインテリア [雑貨]

IMG_8255.jpg

最近、雑貨三昧です。
またサリュでお買い物してしまいました。
この3色チェスト、お値段なんと1490円!!(だったかな??)
即買いでしたが、これまた吉祥寺からハティフナットさんからの引き上げの商品、お誕生日ケーキとともに大荷物で帰宅しました。

なぜ今雑貨なのか?!

うちの長男、ものすごい衝動多動っ子なのです。
3年前、一旦落ち着いてきたかなー?なんて時期もありましたが脳炎にかかり後遺症のせいか以前を上回る多動に。
破壊の限りを尽くし、DVDプレーヤーなどはもう5台壊されました。

2.3歳の頃はラックからテレビを転倒させ下敷きになった事もあります。
そりゃもう語り尽くせない程に伝説はありますが、小学3年生になってだいぶ落ち着いてきた感じなのです。

まず、キッチンのゲートを外し様子を見てみて、徐々にリビングにも物を置けるようになってきました。

「こりゃいい感じかも??」とちょっとずつ趣味の雑貨等も増やしていきましたが、特に破壊する様子も見られず。
ようやく念願の雑貨解禁となりました!長かった!!ほんとに...。

ただ、ねじはどうしても気になるようで外してしまいます。

多動はある程度の年齢になれば落ち着いてくるとは言われてましたが、全く治まる気がせず「このまま大きくなったらどうしよう...」と悩んでました。
「正直ここまでの多動は久しくお目にかかってない」と先生にも言われるくらいでしたし。
あ、これは私が「うちの子やっぱり多動ひどいですか??」と聞いたからですが。

とにかく今、多動でお悩みのお母さん!!
今は大変かもしれませんが、ちょっとずつですが落ち着いてくるものです!!
頑張りすぎない程度に頑張って!
と声を大にして叫びたい気分です。



お手頃雑貨いろいろ [雑貨]

先週吉祥寺のハティフナットさんに納品に行ってきました。

そして念願のサリュにもお買い物にいきました。

IMG_7976_Fotor.jpg

フラッグと時計などいろいろと買ってしまいましたが、納品前にすごい荷物になってしまいました。
全部で6点程購入してお値段なんと3600円(くらい)!

ホクホクでセリアに向かい、気になっていたシーリングワックスを買いました。

IMG_7975_Fotor.jpg

アルミトレーはあみぐるみのさし目とか入れておくのにちょうどよかったです。

雑貨屋さん楽しいですねー!!
しかしキラリナと、あと昔交番があったあたりのショップ群だけでもう満足してしまいました。

昔から雑貨屋さん多かったですが、今は更に増えていて行きたい店を絞らないと体力的に難しいですね...。

以前レンタサイクルがあったような...と検索してみました。
今でもやっているようです。
ヨドバシのちょっと手前らへん。
1時使用24時間以内で200円。安い!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。