吉祥寺ぶらぶら [雑貨]

20140223104542348.JPG

先日吉祥寺をぶらぶらとしてきました。じつに10年(以上??)振りで非常に懐かしかったです。

とりあえずナチュラルキッチン、coeur de coeurに向かいました。

coeur de coeurはその昔本当によく行っていた大好きな雑貨屋さんです。
青い扉の可愛いお店です。多分もう20年以上は営業されているんじゃないでしょうか?板橋にもお店があり学校帰りに行った覚えがあります。

あとは、本当に適当にぶらぶら。

↑のキャンベル人形ちゃんを買ってきました。

あとは特に欲しいものもなくナチュラルキッチンでちょっと小物を買ったくらいです。

20140223104542204.JPG

↑何かに使おうと思って青い麻ひもを買ったのですが、その「何か」が思い出せなくてとりあえずホルダーを作って下げてみました。
しかし、本当に何に使おうとしていたんでしょう????

写真 (3).JPG

あと、はらドーナッツも行きました。
オレンジとホワイトチョコのドーナツが美味しかったです。あっさりめのドーナツでした。

それから、MIYAKEが閉店していました…。
こちらもよく行っていた雑貨屋さんなのでとてもショックでした。去年の暮れくらいに閉店されたそうです。

また時間ができたら、今度は手芸屋さんめぐりをしたいです。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ハリネズミ

吉祥寺、この1年ほどご無沙汰しています。
coeur de coeur は私もよく行きますよ。
ハリネズミグッズ、あることが多いので^^。
東急裏の2号店?にも行かれましたか?
MIYAKEの閉店、ショックです・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-24 07:02) 

ちさん

こんにちは。

東急裏…初めて聞きました!!!知らなかったです!

そういえば確かにハリネズミちゃん多いかも?私もハリネズミブラシを買った覚えがあります。とても気に入っていて塗装がはげても使ってました。
今度2号店にも行ってみたいです!

その昔ロンロンでバイトしていたのでMIYAKEでは割引して購入させてもらってました。友達も働いていて思い出深いお店だったので、お店の前でしばしボーゼンとしてしまいました。




by ちさん (2014-02-24 10:04) 

ハリネズミ

ロンロン、懐かしいです♪。
私、1995年から2001年まで吉祥寺に住んでました^^。
もしかしたらロンロン勤務のちさんさんをお見かけしてたかも?
ロンロンも今はアトレで・・・・なんかさびしいですよね~。
by ハリネズミ (2014-02-25 13:04) 

ちさん

そういえば、もうアトレなんですよね。
でも、あの天井の低さがなんとも懐かしかったです。

私もちょうどその頃は井の頭公園の裏手(といっても結構歩きますけど)に住んでいました。本当どこかでお見かけしてるかも!?
吉祥寺は楽しい街ですよねー。
by ちさん (2014-02-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-02-17Twitterまとめ 2014/02/2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。