京王線と井の頭線のマステ [雑貨]

オーダー頂いたあみぐるみが出来ました。

IMG_5147 (1).jpg

毛糸がもうあまりなかったので買いに行ったもののいつものお店に希望の色がなく...。
聖蹟桜ヶ丘のオカダヤまで足を延ばしてみました。
ウールで単色の並太はやっぱりあまり置いてなかった...とちょっとがっくりしながら京王アートマンをブラブラしていたら!

IMG_1201.jpg

京王線のけいたくんと井の頭線のマステを発見。けいたくんかわいいよ!
何に使おうかな?でも使うの勿体無いな。
子どもたちも大好きなんで剥がれないように工夫して何かに貼ってあげようかな。



↑子供たちの大好きな動画です。
こちらはちょっと毒のある京王線さんですがお仕事大変そうで気持ちはわかる気がします。
井の頭線は確かにこんなお気楽で陽気なイメージ。

最近はもうあまり乗る機会がありませんけど、井の頭線の水色に乗れると「ラッキー!」と密かに嬉しくなります。あの色が好きなので...。



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

井の頭線の水色お好きなのでやすね。
七色にした理由は、やっぱ沿道にあじさいが植わってるからなんでやしょぅか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-26 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

連投失礼しやす。
尾藤さんをお見かけした前に観た作品、1960年代の日本の娯楽映画だった記憶はあるのでやすが、どの作品だったかは失念していまいやした。特集上映で何本も観ていたので。
すいやせん。
で、最近またラピュタ阿佐ヶ谷で観て感動したのは、「二匹の牝犬」という作品でやす。
小川真由美さんの初主演作で、素晴らしい演技でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-26 18:22) 

ちさん

こんにちは。

井の頭線の色は微妙に曇った?パステルカラーで全部好きなんですがあの水色はいいですねー!

映画のお話ありがとうございます!
小川真由美さん、小さいころ「大人の強い女って感じでかっこいい!」と憧れていました。あと梶芽衣子さんもカッコ良かったです。

昔の映画、なんというか発声の仕方なのか音響の影響なのか声が聞き取りづらいなーと思っていてあまり観たことがありませんでした。
リマスター版とか出ているものもあるので観てみたいなーと思いました。


by ちさん (2015-08-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。