クレヨンフェルトとセリアの類似品? [買い物]

今日はセリアに行ってきました。
100均は相変わらずパチもんだらけやなー(主に文房具)と思いつつも結構お買い物しましたよ。
だって100円なんだもの。可愛いし。
いや中には東京アンティークのスタンプ柄のタグとか本物もありますよ確か。


で、フェルトが欲しかったので前から気になっていたクラシックカラーフェルトを購入してみました。
愛用しているクレヨンフェルトと色合いが似ていて薄手のものなんです。

18×18cmで3枚入り100円。
普通のフェルトのようなどぎついカラーではないです。さすがクラシックカラー。

でもちょっとペラペラ?
厚手のクレヨンに慣れてしまっているからかかえって扱いにくいような...。

IMG_1215.JPG

カラーもやっぱりクレヨンの方がコクがあるというか。
セリアの方はちょっと照ります。

同じテイストでオカダヤの...、商品名忘れてしまったのですが「なんとかフェルト」というものもあります。が、やっぱり断然私はクレヨン派です。

作っているものが小さいのでまだまだうちの在庫はありますが、小売店で見かけたことがあるのは兵庫県のみ。
通販でも1店舗しか発見できずなのでドキドキです。





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。