セブンイレブンに行くと [音楽]

一番近くのコンビニはセブンイレブンです。
つい今さっきも明日の朝のパンを買いに行ってきました。

セブンは店内でデイドリームビリーバーがかかってるんですよね。いつも頭の中で歌ってしまいます。
毎回行く度に「もうここ何年も口ずさむのはタイマーズバージョンだなー」と思うのです。



小さい頃、モンキーズのドラマ?が大好きだったのでモンキーズのテーマもデイドリーム・ビリーバーも思い出すのは昔は断然モンキーズでした。特にタイマーズも忌野さんもRCサクセションも好きだったわけでは、...というか実はあんまり好きではない人達だったのに。


今から遡ること26、7年前(と思う)のカップヌードルかなんかのCMソングでした。その頃の思い出とかが作用してるのかな?とも。

いずれにしても好きではない人の記憶にこうまで残るのって凄いなーと思うのです。



↑タイマーズのテーマから東京FMの歌?〜デイドリームビリーバー。

東京FMって確か忌野さんがなにかやらかして出入り禁止になったんですよね。
あれ?!どちらに非があったんでしたっけ?どっちもどっち?!
というか動画全部観ていて放送禁止にならなかったんだコレ!!!!という感想しか出てこなかったというのも...。


そうそう、モンキーズの方も。

モンキーズのテーマ


デイドリームビリーバー



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

nicolas

私もどっちかっていうと、モンキーズのほうが頭にあります。
忌野さんの件、聞いたことあります!出禁ってなに?!ですよね。(笑)

by nicolas (2015-07-24 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

この曲、元のモンキーズもタイマーズも印象深いでやす。
個人的にはキヨシローの仕事ではタイマーズが一番好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 16:55) 

ちさん

nicolasさん

出禁、放送禁止用語で引っかかっていたみたいですね!タイマーズとしてだけじゃなかったのかな?



ぼんぼちぼちぼちさん

私もタイマーズが一番好きです。
そういえば、いけないルージュマジックとかもありましたねー。




by ちさん (2015-07-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。