ここ一週間マイクラ [マインクラフト]

先々週の金曜から長男くんがプール熱でウダウダ、ちょっとよくなってきたよー!とホッと一息ついている間に次男くんに感染。

ふたりとも目が痒い!と目をゴシゴシしてしまうので気を紛らわせるためにマイクラ三昧でした。
お布団の中でできるPEの方でプレイしたかったので初めてオンラインのマルチプレイに挑戦。

面白いですねー!見ているだけでも楽しいです。


PEの方でもスキン変更ができるようになったので他の人のスキン見てるだけでも楽しい!
IMG_0895.jpg
↑クリーパー同士、一触即発状態?


特にスカイウォーズというゲームが気に入ったらしいです。
IMG_0917.jpg
死んでしまうと頭上にスティーブ風の花火みたいのが打ち上がるらしく次男はこれで大喜びでした。


でもお子さんがプレイする時は念のためチャットはオフに設定したほうがよいかも。
ぱっと見、英語圏の人、スパニッシュな感じの人など本当に色々ですがここは子供も少なくないだろうにそらあかんやろ!な、お言葉多発な人もいます。



そして、自分ワールドのマイクラ。
長男くんがバトルに負けてしまいイライラしてマイクラをアンインストールしてしまったのでした。
またインストールできるけど私のお気に入りのワールドが消されてしまった...。
IMG_0905.jpg
同じワールドをサバイバル、クリエイティブの切り替えが出来る前に必死で遠くから連れてきたキノコの牛さんが。アイテムもすごい集めてたのに!!
悲しい...。

しかしマインクラフト、小学生に大人気ですね。病院でもプレイしている子供がチラホラいました。
バスの中でもたまに見かけます。

なんかここまで流行ってたらハッピーセットのおまけに採用して欲しいくらいです。私が欲しいだけですけど。



子どもたちがマイクラ始めた時は「なんだこの気持ち悪いおっさんと動物のゲームは...」と思ったものですが、慣れてくるにしたがってむしろ可愛らしく思えてくる不思議さ。
今では次男くんにクリーパーのキーホルダーを自らすすんで作ってあげるほど好きです。







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。