できた! ブログトップ
前の10件 | -

うさぎとくま [できた!]

編みかけだったあみぐるみが結構あったのでとりあえず2体仕上げてみました。

くま
IMG_2572.jpg


うさぎ
IMG_0756.jpg


暑い盛りなのであみぐるみもどうかなーと思っていたけど出品してみて、ちょうど今ここに書き込もうとした瞬間に注文メールが入りました。
お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!




綿毛くん [できた!]

たんぽぽの綿毛くんが出来ました。

IMG_0603_Fotor.jpg

お名前はなんだろう?

明日晴れていたら販売予定ですが、出品までに名前が決まらなければこのまま綿毛くんです。

もともとたんぽぽくんが持っている綿毛のみモビールにする予定だったんですけど、綿毛持ちのたんぽぽくんが先にできてしまいました。


ボーダーのぼーちゃん? [できた!]

急に思い立って作ったボーダーの人?のあみぐるみです。


IMG_0306.jpg

この人も謎くんと一緒でなんの生き物かわかりません。
ボーダーの妖精??
名前もまだ思い浮かばないので「ぼーちゃん(仮)」です。多分そのままぼーちゃんで乗り切ってしまうかと思いますが。

明日、ミンネとテトテに出品しようかなーと思っています。



オーダー品2点と納品分完成! [できた!]

IMG_9252.jpg

雪だるまとキノコ、あとjamjamさん納品分が完成しました。
今日はヒヨコ長屋さんの仕上げ、オーダー等午後は一気にできたらと思っています。


というところで...。
おとといくらいから迷走神経反射復活で休み休みの作業となっています。


以前にも書きましたが迷走神経反射とは、ちょっとした腹痛などをきっかけに猛烈な腹痛、耳鳴り、冷や汗、徐脈等で失神したりもします。屈強な男の人に多い発作らしいです...。

今回は心構えができているからか失神までには至りませんでしたが(横になっていると失神まではいかないらしいです)、何かのスイッチが入ってしまったかのように朝に発作がやってきます。
お腹を壊しているわけでもないのにお腹もゴロゴロとうるさいです。
お腹の調子が不安定で出てきているのかな???


予兆、前兆がわかる場合にはロキソニンを飲んで回避できる(と思う)ので当分やり過ごそうかという感じです。



手袋ペンギン [できた!]

とりあえずペンギンのあみぐるみです。

IMG_9017.jpg

ミトンを買ったけど、そういえば手がなかったというオチ?
せっかく買ったのでいつも首からさげています。
ミトンは1cm弱くらいかな?

こちらはミンネとテトテで販売します。
ミンネ、テトテでは他に雪だるま、雪だるまかご、赤キノコを販売する予定です。



jmajamさん納品分はミトンはなくシンプルなペンギンさんで。
あとは白羊とおうち小物入れなどなど送ります。
オーナメントもちょっと納品したいなーと思ってますがまだ手つかず...。
今日はもう26日ですよ...。
多分納品2回にわけます。



jamjamさん納品分その2 [できた!]

写真-5.JPG

jamjamさんにあみぐるみ納品しました。
本当はおうち小物入れなども納品したかったんですがバスケットで販売しているのでかさばるかなー?と今回は見送り。

お近くの方はのぞいてみて頂けたら嬉しいです!
お店は塩屋駅の近くかな??
土地勘がないのでなんとも...ですが。

なんとなく神戸市という事で今回の雪だるまはマリンな感じにしてみました。
旦那さんは年取ったら塩屋とか須磨に住みたいと言っています。
あの辺りは足腰強くないと厳しい気がします...。

あといちごのjamさんも納品しています。

jamjamさんのFB


jamjam -食堂×cafe-さんとヒヨコ長屋さんに納品 [できた!]

IMG_8222_Fotor.jpg

9月に入ってからも病院通いの日々でバタバタしていましたが、無事納品できました。
学校では地味でしつこい風邪がはやっていてうちの子供たちも2学期入ってもう2回目...。
次男の同級生のお母さんは「2学期に入ってもう4,5回は熱で呼び出しかかったわよー...」とおっしゃっていました。
寒かったり暑かったりで体調も崩しやすいですね。



納品分は神戸市垂水区のjamjam -食堂×cafe-さんと大阪市阿倍野区のヒヨコ長屋さんの3daysです。
ヒヨコ長屋さんは毎月6.7.8日のみです。
お近くの方はのぞいてみて下さい。

jamjam -食堂×cafe-さん、私もランチに行ってみたいな...。


納品分 [できた!]

ハティフナットさんに納品分です。

IMG_7960.jpg
IMG_7961.jpg

今年1号の雪だるまくん。
キノコちゃんもいて秋物冬物いっぺんに納品します。

で、本日吉祥寺に行こうかと思って準備をしていたのですがなんと月曜定休でした。
よかったー。確認しておいて。
今週中には行けると思います。






小さな雑貨さん [できた!]

ここ2〜3日頑張ってました。
オーナメント完成...。
ヤフオク出品しました。

4_Fotor.jpg

今回の鳥のワイヤーかごは置き型です。
かご作り終わったあと「あー楽しかった!」と思わず声に出してしまいました。
目がつらいけど、やっぱり小さいもの作りは楽しいですねー。

そんな私を陰から支えてくれた?メロン。
もちろん頂き物です。

IMG_7291.jpg

黄色くなるまで常温で置いておいてねとの事だったので、リビングに置いておいたのですがいい香りが立ちこめて集中力アップ?!しました。
今日くらい食べごろかな?


現在出品中のものは↓になります。
*ヤフオク出品中!

オーガニックコットンのキナリくま [できた!]

IMG_7054.jpg

だいぶ遅れてしまいましたが...、オーガニックコットンのくまです。
今回は色は生成りです。

オーガニックのリクエストを頂いていましたが、何の動物がいいかしら?ととりあえずくまを作りました。
しかし季節柄カエルもいいかなーなんて出来上がった後に思い立ちカエルも作り始めました。

今回も使った素材はALLオーガニックです。




前の10件 | - できた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。