タイフェス日和ですねー [買い物]

昨日と本日17日、代々木のNHKの脇っちょでタイフェスティバル開催中です。
私は昨日行ってきました!
昨日は残念ながら天気が今ひとつでしたが今日はカオパックン日和。ビール飲みながら食べたいなぁ。

そういえばあのスペースはなんて呼ばれてるのかな?昔からNHKホールのとことか競技場の横とか適当な名前で呼んでたけど。


IMG_1056.jpg

トゥクトゥク可愛い!
これ売り物なんですね。日本の公道走れるのかな?
これに雑貨を詰め込んで移動販売とかしたら楽しいだろうなぁ。


IMG_1045.jpg

これは長男くんが撮ったスイカ。すごいカービング技術だなー。
しかしもうちょっと正面から撮って欲しかった...。

子供2人とガイドヘルパーさんで行ったのでほんの少しの時間でしたが長男くんはガムランなどのタイ音楽に大ハマリしとても楽しめました。
次男くんは「サワディカー!」を仕込んでいったのでタイのスタッフさんと楽しく交流していた様です。

そして買ったもの。

IMG_1051.jpg

カエルの楽器?とヌードル。
本当は袋麺をカートン買いしたかったんですけど帰りはヘルパーさんと途中でお別れだったので荷物になるものは買えず。

それと、渋谷公会堂のところによくロンドンバスが停まっているのでそれも子どもたちに見せてあげたいなー思っていたのですが昨日はいなかった...。
今は走ってないのかな?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

タイフェスティバル、もうずいぶん前に二度行ったことがありやす。
伝統演劇が催されていて楽しく鑑賞しやした。
カービング見事でやすよね。
スイカは大きさ的にも色合い的にも映えやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-18 13:28) 

ちさん

私も今回久しぶりに行きました。多分最初の1,2回にいってるのかな?知り合いのシェフが参加してたのとまさに通勤途中だったので。

演劇もやってましたねー。自国の文化圏外の演劇、興味深そう。
映画と演劇で比べたら演劇のほうがその国の特徴が出そうな感じがしますがどうなんでしょう?
でもアジア圏だし通じるものがあるのかな?
とにかく今回は思いつきで行ったので時間がなくちょっと残念でした。

そういえば全然関係ないですが、この辺で夜中自転車をとばしていたら忌野さんの自転車と接触してしまいました。しかも私はママチャリで。めったにない経験でしたー。


by ちさん (2015-05-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。