星野源さん [音楽]

週が開け、今朝も長男くんの「頭痛いー、お腹痛いー」が始まりました。
本当に具合の悪い時に出るポーズをしていたので学校やデイに行きたくないわけではないらしい...。

とにかく一応スクールバスには乗らずに様子見。
なんだろう?やっぱり発作??まさかの溶連菌再発じゃあないよね。
と思いながらも、次第に元気になっていったので登校させました。

といっても長男くんの通う学校は4市にまたがる支援校。遠い...。
でも休みグセがつかないようになんとか送って行きました。

ついでにちょっと早い時間だけど、帰りにスーパーに寄ってみたところ!!
レジ前の雑誌コーナーで源さんがいい笑顔でお迎え!!!

IMG_1003.jpg

思わず買ってしまいました...。

それにしてもTVブロス...。
なんというサブカル枠なんでしょうか。
しかも「確か160円位だったよなー」と思っていたところそれはウン十年前のお値段。
280円の表記にびっくりでした。



源さん、ぶっちゃけ長男くんと同じ名前なんです。
TVKのサクサク(だったかな?)で「あ、この人源くんと同じ名前だよ!!」と目にしたのが始まり。番組内で流れたPVがとてもいい感じだったのでそのままファンになりました。

そうこうしているうちに源さんのクモ膜下...。
うちの源さんもおっきい病気をしているだけに息子を見守る気持ちでいました。
本当にお元気になられてよかったです!!!


源さんについては現在もよく存じ上げないんですけれども、ウィキなど見てみると埼玉出身の自由の森学園卒業との事。
この自由の森学園、あやうく私が送り込まれそうになった学校なのです。
寮に入れる前提で親に「ここ行け!」と送り込まれそうになり全力拒否したんですが、今にして思えば「行っておいたら源さんの先輩だったわー」と。


とにかく声が好きなのでなんとなーく聴いていた源さんの曲ですが、ちゃんと歌詞とか聴きこんでみると改めていいなーと思います。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

けん

自由の森学園・・・。楽しそうな学校の名前ですね(^^
ところで源さんって・・・・何者?

by けん (2015-05-12 22:48) 

ちさん

自由の森学園、後で聞いたところによると本当にむっちゃ自由みたいです。基本的にテストないらしいですし。
一緒に夜遊遊んでいた子が「今日、寮抜けてきたー!」と高らかに笑っていたので行けばよかったかなーという残念な気持ちも。

源さんは歌を歌ったりお芝居したりコント?とかでも見かける事あるので、うーん何なんでしょうかねー?
by ちさん (2015-05-13 14:20) 

nicolas

星野源さん、こういうお顔なんですねー!
ラジオでよく曲はかかってて、結構聴いてるのですが、
お顔知りませんでした。結構曲好きなんですよー
by nicolas (2015-05-14 19:54) 

ちさん

そうなんですよ!ぱっと見、さわやかな文学青年ぽいですよね。
確か本も書いてらっしゃるので文学青年には間違いないと思うんですが、結構アホなしゃべりもしていてそんなところも好きです。

惹かれる曲が多いので、ちょっとずつですがCDなんかも集めてます。
by ちさん (2015-05-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぞうくんとあひる京王バスにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。