溶連菌をこの世から撲滅させたい... [雑談]

長男くんが春休みちょっと前から体調が悪く「何なんだろう?てんかんの薬増量する時期なのかな?体も大きくなってきたしなぁ」なんて思っていたのですが、結局は溶連菌が原因だったみたいです。

熱も1週間おきに出たりして溶連菌じゃないのコレ?とそれとなく主治医にも伝えていたんだけど...。
長男くん自閉症なので診察時はとても暴れ綿棒を喉に入れるのもかなり危険。
「高熱がでてきてぐったりしてきたら検査しましょう」と言われていました。

しかし、今週も欠席が続き自分の用事もかなり溜まってきたので検査決行!

やっぱり出ました溶連菌。
最初から検査しとけばよかったー。溶連菌のしつこさには本当にまいりますねー。
溶連菌の入ったシャーレに「君ね、ちょっとしつこいよ!」と、とくとくと説教したいくらいです。

そんな中で可愛いものを発見。

IMG_0897.jpg


調剤さんで見つけたフリーペーパー。
絵本かと思ってしまうほどに可愛い!表紙は山内和朗さんだそうです。
ポストカードとかあったらいいのにな。

健康情報誌だそうですが、

IMG_0902.jpg

こんなサブカル誌みたいな漫画も載ってました。

次号は6月22日発行らしいです。
毎月表紙は山内さんなのかな?





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ようれんきんって初めて聞きやした。
長男くん 早くよくなると良いでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-28 11:16) 

ちさん

こんにちは。

なんだか喉に常駐している人もいるらしいですよ、溶連菌。
本当にしつこくて、ナウシカのあの腐海の毒を焼き殺す火炎放射器みたいのでボーーーっと根絶してやりたいです!!!
長男くんは無事、学校の出席停止も解除されました!
by ちさん (2015-04-28 11:28) 

nicolas

シャーレに入った溶連菌が、とくとくと説教される様子、
勝手に想像して笑っちゃいました。
私も以前高熱が出たとき、溶連菌の検査受けましたよー
喉に大き目の綿棒みたいなので、くるっと拭いました。
腎臓が弱いとなりやすいようなので、腎臓を元気にするのも手ですね。
by nicolas (2015-04-28 16:47) 

ちさん

nicolasさん

腎臓...ってどうしたら丈夫になるんでしょうか?!
ちょっと調べてみます。
溶連菌もう嫌です!!
by ちさん (2015-04-30 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ 2015/04/2..オシャレほうき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。