梨の花 [雑談]

IMG_0808.jpg

なんだかのんびりしているうちに桜も散ってしまいました...。
うちの前にある梨畑のお花も散り始めています。
今日は風が強かったのでだいぶ散ってしまったのではないでしょうか?
洗濯物のついでにベランダに出て散りゆく梨の花のお花見をしていました。

ふと、りんごーのはなびらがー♪歌ってしまいましたが目の前にあるのは梨でした...。
リンゴ追分といえばもちろんひばりさんですが、






スカが好きだったので上の2曲のほうが馴染み深いです。



この「自分の中でふと歌ってしまうシリーズ」。
中央道の側道を自転車でキコキコしている時には「ちゅうおーふりーうぇーーい♪」など色々とあるのですが、コーラをグラスに注ぐときに歌う「この愛もさーさーげるー!!!コぉぉーラぁぁー♪」。

傷だらけのローラですが、秀樹ばりの情熱を込めて時にはフルコーラスを歌ってしまうので「さすがにこれはもうやめとこう...。子どもたちにも受けてないし..。」と反省中です。



それから、ぼちぼち制作の方を再開する予定です。
お薬の副作用もだいぶよくなってきました。今でマックス量なのでもう大丈夫かな??

まずこんなポシェットはどうかなー?と考え中物があるのでポシェットかな??


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

けん

youtubeの下の動画。外人さんとおもったら日本語でうたってびっくりしました・・・。ついつい口ずさむ歌。ありますね(^^

by けん (2015-04-19 21:13) 

ちさん

外人さんがいきなり日本語で歌い出したらびっくりしますよね!
昔、外国の方(確かロシアの人?)が「あーあの明治通り入ったとこでしょー?!」と話に入ってきてびっくりしたことあります!
めちゃネイティブでした。
by ちさん (2015-04-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。