おとなのオリーブ [買い物]

この前コンビニで見かけた付録本。
付録は懐かしのオリーブ!!!
これは買うしかないとすぐさま買い物カゴへ入れてしまいました。

IMG_0718_Fotor.jpg

懐かしい!!涙出てきそうなくらい懐かしかったですオリーブ。
「おとなの」と謳っている通り表紙はちょっぴりシック。
現行の頃はタイトル文字はピンクとかオレンジとか可愛らしい感じだったと思います。

高校生の頃発売日には学校帰りに本屋に寄って帰りの電車の中でじっくりと見ていました。

パラパラとめくっていると、

IMG_0720.jpg

こんなページが。

そうそう、こんなモデルさんいたよなぁ。
どっから見つけてくるんだろう??今もこんなオリーブっぽいモデルさんすぐに探してこれるんだー。
と感心していたのですが、よく見たら当時の写真でした。
そういえばこんな子いたなぁ。

今では雑誌はほとんど読まず、たまにリンネルくらいを付録目当てて買う程度なんですが復刊してもらえたら買うのになぁ。




nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

かつてのオリーブ少女達に向けた本なのでやすね。
おしゃれな女の子はオリーブ読んでやしたね。
ラフォーレ原宿のバーゲンとかすごく盛り上がった時代でやしたね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-29 14:03) 

KOEELE_tokky

オリーブ大好き♡
中学生の頃の愛読書でした♡
by KOEELE_tokky (2015-03-30 20:30) 

ちさん

ぼんぼちぼちぼちさん

ラフォーレのバーゲンも懐かしいです。何度かヘルプで入ったことがありますが、新春はスタッフがお酒飲みながらセールさばいてるんですよー。今では考えられないです!本当に新春だけですけど。
駅ビルとかもお正月はお酒飲みながらっていうところがありました。

by ちさん (2015-03-31 17:57) 

ちさん

KOEELEさん

年がバレる話ですが、青春真っ盛りの時にちょうどキューティーが創刊されてそっちに流れていった子も多かったです。
あーほんとに復刊してくれたらなぁ。
by ちさん (2015-03-31 18:06) 

nicolas

ちさんさん、おひさですー
オリーブ!懐かしい!いいなぁ、私も大好きでした!
これホシイー。探してみます~
by nicolas (2015-04-16 21:58) 

ちさん

nicolasさん

わー!!お久しぶりですー!
この前「あ!更新されてる!」と気づいて早速遊びに行っちゃいました。いつも素敵な写真に癒やされてます♪

そういえば何の本の付録か書き忘れてました。
ギンザ4月号です。おとなのオリーブ発見までそんな雑誌があったことすら知らずにいました...。
懐かしさ満載ですよ!
by ちさん (2015-04-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トッキュウジャー梨の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。