2015-08-09

先月から体調を崩していた次男ですが、結局肺炎でした...。
おとといから熱も下がって咳も治まってきた感じです。
次男くん、救急に何度もかかってたのにどうしてここまでこじらせたのか!!!とか色々と憤りを感じる事はありますが今となってはもう仕方がない...。
とりあえず「肺の音は綺麗です」はあまり信用してはならないのかも?と改めて学びました。


そして結局昨日はディズニーイン・コンサートに行けず...。
いやいや子供が元気になったしダメ元でチケット買ったので構わないんですが...。
それでもやっぱり昨日は9500円のチケットが無に還っていく瞬間をじわりじわりと味わい切なくなりました。


本当に今回のディズニーイン・コンサート、ダニーエルフマンが来ると聞いていたのでむっちゃ楽しみにしていたんですよ。

ナイトメアビフォアクリスマスの回だったので、二ヶ月位前からナイトメアのサントラは聴かず新鮮な気持ちで挑めるように頑張ってたんです。
きっと「フィナーレ」では泣くよなー、嗚咽したらどうしよう!とかいらん心配してました。



このフィナーレのハロウィンタウンのテーマ、明るい感じで始まってマイナーに戻りつつWhat's This?に移行、その後もハロウィンタウン混ぜながらの構成が大好きでサリーのテーマに移るまでの約1分くらいのためだけに奮発しちゃったんだけど。
ハロウィンの住民たちが「変わってるねー」なんて言いながらクリスマスを楽しむ様子がいいですよねこの曲は。

ナイトメアだけでなくてティム・バートンとダニーさんはあっち側とこっち側がわかりやすくて最後にどっかしらで融合しそう!でも融合しないよ!みたいな展開が、ワンパターンと言えばそれまでだけど...それが好きなんですよー。
生オケで聴いてみたかったな。



しかし、ホントに子供が元気だったらもうなんでもいいんです。
ただあまりに感染症にかかりやすく治りも悪いので(特にお兄ちゃん)今度血液検査で免疫関係調べてみる事になりました。
原因がわかれば対処...できるかな?
グロブリンとか使うんだろうか????グロブリンて保健の対象外じゃなかったかな...。ちがったっけ?まぁ、元気に過ごせるんならなんでも来い!!です。


そして明日は私の誕生日です...よね。
何度確認しても明日が誕生日です。またひとつ年を重ねるわけです。
何歳かは数えたらあかん領域に入って参りました...。




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

長友

今日がお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
私は自分の年齢を忘れました(^_^;)


by 長友 (2015-08-10 14:13) 

nicolas

数えたらあかん年齢、私もです!(笑
でもとりあえず、めでたいってことで、お誕生日おめでとうございますー
by nicolas (2015-08-10 17:41) 

ちさん

長友さん

ありがとうございます!
きっと私も明日あたりから忘れると思います笑
そのほうが気楽ですよねー
by ちさん (2015-08-10 23:58) 

ちさん

nicolasさん

ありがとうございます!
去年までは年は年ながらもそんなに気にならなかったんですけど急に数えたら身震いが...!!!ということで都合の悪いことは忘れるようにします笑


by ちさん (2015-08-11 00:20) 

ネオ・アッキー

ちさんさんこんばんは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2015-08-13 02:40) 

ちさん

ネオ・アッキーさん

ありがとうございます!
来年からは1歳ずつ減っていけばいいのになぁ...なんて。
by ちさん (2015-08-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。