あの人は今! [音楽]

すごいですね~LINEとか。
先日もう10年位は会ってなかった友達から友達申請みたいのが来てたんです。
そりゃあもうびっくりしました。懐かしいねーという事で今度ご飯食べに行くことになりましたよ。

世の中便利になったものだ!と感心し、そして昔の友だち消息が気になりだしたり。
若い頃からジェットコースタームービーの様な人生でしたので「今の状況説明するの面倒臭いなぁ。落ち着いてから会おう」という事が続き疎遠になってしまった友達がいっぱいいます。

多分ネットでなにか引っかかるであろうと思われる人は検索かけてみました。しかし、女の子は苗字変わっちゃいますもんねー。
というところで活動内容とかでも検索してみたり。



↑はDROPSという女の子スカバンド。
調べてみると今でも活動していて日本最古のガールズスカバンドらしいです。ここのホーン隊に友達がいました。
でも休止期間も長かったらしくメンバーも入れ替え激しそうで手がかりつかめず。
ミナちゃんという人なのですがとても気風のいい姐さんでした。

ドラムだけはミヨさんという男性なのです。
下北沢のZOOというクラブのカウンターでドリンクとか入れてました。
あ!ZOO関係で洗っていけば誰か引っかかるかも!!と思いたちまたまた検索。




ドラムのミヨさん、そういえば東京スカンクスというサイコビリーのバンドもやってました。というかそちらがメインですよね。



現在も活動中なのかな。YOUTUBEで動画見てみたらCMに出演していた過去もあってびっくり。

更にZOOでどんどん辿って行くと



こんな本が。
「渋谷系」150人が証言! ...とのアオリですが渋谷系だったっけ?そう入れておいた方が売れるとは思いますが。証言者一覧を見てみるとちらっと懐かしい人もいたのでポチッとお買い上げしてみました。


そして別冊ヤングチャンピオンで「センター〜渋谷不良同盟〜」という作品が連載開始されたようです。
作者の若旦那さんという方が祖師ビリー(祖師谷のサイコビリー)だったようですね。
↑の本の証言者の中に曽根さんがいるけど祖師ビリーの曽根さんかな?
私の記憶では当時渋谷のチーマーとサイコビリーはあまり仲良くなかったように思うんですけど、どんな話なのかちょっと気になるので電子版で立ち読みしてみました。

あーそういえば祖師ビリー関連でも改めて謝りたいお友達がいるんだった。
この子も女の子なので消息つかむのが難しそうです...。

でもネットって本当にすごい!
半日でここまでの情報に辿りつけるとは。

ふと思い返せば音楽関係のお友達が多いですねー。
私自身もちらっとやっていたりして。趣味が似ている人たちは集いますよね、やっぱり。

そういえば私が小さい頃叔父に「叔父さんはねー楽譜を書く仕事してるんだよ」と教えてもらったんですが、何故か「定規片手に五線譜をせっせと引いてる叔父さん」と大きな勘違いを長いことしていました。
多分楽譜を起こすようなお仕事だったんじゃないかな?
あまりお付き合いのある親戚ではなかったのでそのまま「そうなんだー」と流していたけど今にして思えば色々教えてもらいたかったなぁ。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。