小平のpetit muséeさん [多摩メモ]

この前の日曜日に国立のお祭りに行ってきました。
一橋大学の学祭もあり結構な人出で大学通りの出店はあまりみる事ができませんでした。

ちょっと人通りが途切れたあたりでアンティークな小物を販売しているお店を発見したので子供たちは旦那さんにみててもらいお買い物。

IMG_8594_Fotor.jpg

買ったのは、イタリアのノート、リネンの糸、紙軸のペン。
ノートは表紙が版画になっていてリングはアイボリー。
このまま飾っておけそうなので今はディスプレイコーナーに置いてあります。

紙軸のペンも可愛い!もったいないので多分使う事はないと思います。
セルロイドのお箸ケース?とかキーホルダー、アンティークボタンも欲しかったけど今回はこれだけ。
でもお祭り価格なのかとてもお手頃でした。

お店は小平にあるとの事。

うーん...、小平か。
直線距離にすると近いけど、電車では行きづらいかな???
と、地図で調べてみたら国立からバスで行けそうな感じ。
というか頑張ったら自転車でも行けるかな?
武蔵野美術大学の近くですね。
立川のケヤキモールも近いのかな。
この辺はなんとなく土地勘があるので自転車、挑戦してみようかな...?

小平はうちからだと行きにくいのでノーマークでしたが、petit muséeのリンクをたどって行くと素敵なお店が色々とある感じ。
寒くならないうちに散策できたらいいな。


*petit muséeさんのHP





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。