多動くんとインテリア [雑貨]

IMG_8255.jpg

最近、雑貨三昧です。
またサリュでお買い物してしまいました。
この3色チェスト、お値段なんと1490円!!(だったかな??)
即買いでしたが、これまた吉祥寺からハティフナットさんからの引き上げの商品、お誕生日ケーキとともに大荷物で帰宅しました。

なぜ今雑貨なのか?!

うちの長男、ものすごい衝動多動っ子なのです。
3年前、一旦落ち着いてきたかなー?なんて時期もありましたが脳炎にかかり後遺症のせいか以前を上回る多動に。
破壊の限りを尽くし、DVDプレーヤーなどはもう5台壊されました。

2.3歳の頃はラックからテレビを転倒させ下敷きになった事もあります。
そりゃもう語り尽くせない程に伝説はありますが、小学3年生になってだいぶ落ち着いてきた感じなのです。

まず、キッチンのゲートを外し様子を見てみて、徐々にリビングにも物を置けるようになってきました。

「こりゃいい感じかも??」とちょっとずつ趣味の雑貨等も増やしていきましたが、特に破壊する様子も見られず。
ようやく念願の雑貨解禁となりました!長かった!!ほんとに...。

ただ、ねじはどうしても気になるようで外してしまいます。

多動はある程度の年齢になれば落ち着いてくるとは言われてましたが、全く治まる気がせず「このまま大きくなったらどうしよう...」と悩んでました。
「正直ここまでの多動は久しくお目にかかってない」と先生にも言われるくらいでしたし。
あ、これは私が「うちの子やっぱり多動ひどいですか??」と聞いたからですが。

とにかく今、多動でお悩みのお母さん!!
今は大変かもしれませんが、ちょっとずつですが落ち着いてくるものです!!
頑張りすぎない程度に頑張って!
と声を大にして叫びたい気分です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マインクラフトTwitterまとめ 2014/10/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。