復活した...はず [せいさくちゅう!]

やっと咳もおさまってきました。

今日は、子供たちを送りに行った帰り3キロ程歩いて帰ってきました。
もうカエルが鳴いているんですね。れんげの花もきれいでした。

寝込んでいた2週間ちょっとの間にすっかりうららかな春は通り過ぎてしまったのでした。

帰ってきてから委託用の商品を作ってしまおう!と作業してたんですが、気がついたらもうこんな時間。
なんだかいろんな感覚が狂っています。

昨日は、ぼーっとしていて熱々の鉄板を素手でつかんでしまい火傷もしてしまったし...。
ずっと冷やしていたらなんとか水ぶくれにはならずに済んだけど皮膚が固くなってしまいました。

あ、そうそう今朝の地震びっくりでした。
うちのあたりは震度3でしたけど、ガガガガっとインパクトのある揺れ。
東京に戻ってきてからそれほど大きな地震もなく気が緩んでいたので我が家の防災チェックを見直してみよう。

ちょうどこの前の保護者会で「遠足などの校外活動の時、薬を飲んでいる子はリュックに3日分の非常時用の薬を用意しておいて下さい」と連絡がありました。

長男はてんかんがあるので、今日のお出かけには一応3日分の薬を持たせました。
これからお出かけする時は、発作が出た時の座薬以外にも持ち歩いておこうかと思います。

こちらは、私の小さい頃から「近々東海地震が来る!!」と言われているし震災もあったのでさすが防災意識が高いなーと思います。
神戸の方は震災があったのに、入学用品の項目に防災ずきんが入っていなかったので驚きました。
避難訓練も関東は「地震→火事」の流れでやるのにあちらでは「給食室から火がでました!」のパターンのみだったと思います。
せめて防災ずきんは用意しといた方がいいと思うんだけど...。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。