せいさくちゅう! ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン [せいさくちゅう!]


ハロウィン、それは切ない思い出。
いや、ただ単にディズニーイン・コンサートに行けなかったっていう思い出だけなんですけど。

来月10月はディズニーランドに行く予定です。今年もホーンテッドマンションはナイトメア仕様になっていると期待しつつナイトメアビフォアクリスマスのサントラを解禁。

なので、こんな人が出来ました。
IMG_5951.jpg

そういえばティム・バートンとディズニーさんはどこらへんで和解したんですかね?
確かナイトメアのコスプレ?してもディズニーランドでハロウィンの仮装にはカウントされないとかなんとかそんな時期があったような気がするんですけど。確か。
調べてみてもよくわからず。
ちょっと怖い...自分の記憶が。

同じくティム・バートンのフランケンウィニーも何かの特典映像の短編で絶対見たことあるのにどこにも記載されていないのが怖いよー!と思ったら、wikiを見てみるとナイトメア当時東京大阪で同時上映されたらしいです。レンタルビデオかなにかで観たのかな?



暗黒の彼方に飛び去った記憶はおいといて。
今日はマインクラフトpeのアップデートだったらしいですね。

次男君はそのへんの情報通で放課後デイから帰ってきてすぐ「マイクラ、アップデートしてた?」とホクホク顔で聞いてきました。マイクラは私も好きだけどそこまではよう知らんので「知らないよー?」と告げると「iPhone貸してー!」とマイクラ起動。
お!確かにアップデートしてるっぽい!

ぱっと見、エンチャントできるっぽい。
猫もいる!
何より私の大好きなスノーゴーレムがいる!!!素晴らし〜!

FullSizeRender.jpg

Mac版で長男くんの作ったスノーゴーレムを愛でることしかできなかったから今年は↓こんな雪だるまを作ってみたのですが。
IMG_6121.JPG

この人、クリスマス仕様にしてみたり
お正月仕様にしてみたり。
IMG_6122.JPG

色々と詰め込んでみたいと思います!







ご自宅用とオーダー品 [せいさくちゅう!]

何だかパッとしないお天気が続きますが...。
例年より急に涼しくなったせいかオーダー品が続きます。
そろそろ雪だるまちゃんの土台も作りはじめようかと思った矢先、雪だるまちゃんのオーダーも頂きました。
ありがとうございます!

今年はハロウィンもちゃんとやってみようかなと思っていたところでしたので、今回のオーダー分は日中頑張って夜は季節もの(今回はハロウィン)で頑張ってみたいと思います。

IMG_5602.JPG
↑は試作、というか頭部分がどうかなー?!と悩んでいたかぼちゃくん。
頭の裏に次男君のネームタグをつけてバッグに付けてみました。
長男くんはもうこういったものは受け付けてくれないのでちょっと寂しいです...。

目と口が黄色バージョン(光ってる風)と、これから茶色バージョンも作る予定です。
どぎつい色合いでないハロウィングッズにする予定ですが、やっぱりどぎつい方がそれっぽいかなーなんて思ってたりも。
とりあえず作ってみます!

IMG_5203.JPG
↑そしてこれは、カチューム?ヘアバンド?
最近のおしゃれな言い回しではなんというんでしょう?

ただ単に洗顔する時に必要なので自分用に作りました。
100均で買ったものはあったんですけどなんとなく。




オーガニックコットンのあみぐるみ何個か [せいさくちゅう!]

IMG_3025.JPG

オーガニックコットンのニギニギをつくりました。
上の写真は編みかけですが仕上がってます。クマも出来ました。
今あるオーガニックの素材を使い切りたいのであと何個か作る予定です。

あ、クマは編み目の立ち上がりがなんだか横に来てしまったのでワケありでお値段下げて販売予定です。

あと何つくろうかな?

ぞうくんとあひる [せいさくちゅう!]

GW...、疲れました。
というか4月入ってからの運気低下。

PTAのとある部会の部長に就任してしまったんですけど、長男次男の溶連菌感染で引き継ぎが遅れに遅れ心労が...。部会担当の先生も転入してきた先生だし私も引き継ぎきれてないしで何もわからない状態。これからどうなるのー?!という感じです。

疲れきったところで本当に久しぶりに編んでみました。

IMG_0992.jpg

水たまりのアヒルちゃん。
こっちはメインではないのです。

IMG_0946.jpg

ものすごく私好みな水色の毛糸を見つけたので、↑のアヒルちゃんとセットでぞうさんも編みます。
というか、ぞうさんはあと手足編んで取り付けたら出来上がりです。

明日はPTA総会とやらの後、部会もあるので明後日以降引き続き製作予定です。


植毛中 [せいさくちゅう!]


またまた随分久しぶりの更新になりました。
忙しかったり、また溶連菌をやったりで...。

でも一番はやっぱりお薬の副作用がきついですねー。
服用やめちゃおうかなーなんて思ったりしますが、いつか慣れてくるのかもしれないと希望を持ちつつ。

新たなお薬も飲み始めたのですが、手が震えるんですよねー。
なかなか細かい作業がつらくなっています。

が、少しづつ製作はしています。

IMG_0600.JPG

今は、たんぽぽちゃんを植毛中。
髪の毛を綿毛っぽくしたいなーと。




ねこ帽子とうさぎ帽子 [せいさくちゅう!]

何日か前から少しずつ作っているねことうさぎです。
ネップ入りの糸の耳当て帽子をかぶせました。

何だか調子があまり良くないので頭が回らず本当にちょっとずつ作っています。

IMG_0411.jpg

今週中には完成できるかな??




現在製作中のもの [せいさくちゅう!]

IMG_0027.jpg

オーダー5品できあがりました。
あとは...、ペンギン2体を作りつつヒヨコ長屋さんの仕上げとリクエストへアゴムです。

ヒヨコ長屋さんにはだいぶ在庫がある!と油断していたのですが寒くなったせいか、先週一気に出払ったとのお知らせを頂いて土台作りからせっせと編んでいこうかといったところです。

ネットでの販売はペンギンさん2体と雪だるまを1,2体販売したらちょっとお休みの予定です。

あ、うさポンのリクエストも頂きました。
3.jpg

この前プロフィール写真をこのうさポンに変更したのですが、その後お問い合わせ頂きました。
何せ作ったのは5年前、ざっくり作ったので型紙もないけれど頑張って作ってみようかと思います。




委託販売用量産中 [せいさくちゅう!]

現在、委託販売用のサボテンとキノコを量産中です。
あ、あとヘアゴムです。
3点とも少しだけネット販売する予定です。

写真-14_Fotor.jpg

本日のBGMは主にスカ(2tone)でした。
作業の前にはモンキーマジック(今CMで使用されていますよね)、続いて宇宙戦艦ヤマト、シンケンジャーのエンディングで士気を高め一気に2toneで攻めてみました。
なんのこっちゃ?ですよね...。

70年代の曲はかっこいいですねー。モンキーマジックはヘッドホン推奨です。

シンケンジャーは途中スカ風味なパートがありますよね。
歌ってる方々を調べてみたら元々スカのバンドだそうです。納得。



↑はホンダホンダホンダでおなじみのマッドネス。
一緒にホンダホンダしたくなります。

本当になんのこっちゃの話題ですね。
勝手につぶやく音楽カテゴリ作ろうかな。




現在作っているもの 11/16 [せいさくちゅう!]

今は主に委託用の物を作っています。


雑貨を少し置かせてほしいとのお声掛かりがあり(ありがとうございます!)あみぐるみヘアゴムなど作っています。
ひっそりと販売されるようなので今回お店のお知らせはナシになります。



それと、神戸のjamjamさんでは来月からバスケットからボックスにお引っ越しさせて頂く事になりました。
あみぐるみはともかくとして、やっぱり麻ひもの雑貨等はバスケットで販売は厳しいので...。
結構スペースが広いようなので追加の雑貨、ディスプレイなど制作していきます。



あとはミンネ、テトテで羊を販売予定です。
よく考えたら来年の干支ですね。
雪だるまもまだ少し作れるかな???

そうそう、テトテいいですね。
明細書と送付状がプリントアウトできるのがポイント高いです!!

が!しかし、先ほど購入された商品を梱包しようとプリントアウトしようとしたところ何故か私あての明細になっていてご購入された方の情報が一切記載されていない!
どういうこっちゃ?!

サポートにメールしましたが多分返信は週明けかな...。
土日を挟んでしまったので月曜日には発送したかったんだけど。







溶連菌に打ち勝つ!!...つもり [せいさくちゅう!]

一家でかかっていた溶連菌、沈静化してきたと思ったんですけどまた昨日次男が「頭痛いねん」とポツリ。
学校でも一時熱が37.5度になったらしいのです。
帰ってきたら熱は下がってたけど病院に行って抗生剤を追加でもらってきました。

あさっては長男の定期検診、いつも服用しているお薬ももうなくなってしまうから絶対に病院に行きたい!!!
なので今日は次男くんをお休みさせておとなしくしてもらう事にしました。
それにしても溶連菌なのか違う風邪なのかしつこいです。
入学してからお休みする事が多いな...。
お母さんもちょっとお疲れ気味です。

関係ないですけど溶連菌、と聞くとスライ&ザファミリーストーンのSpaced Cowboyが頭の中に流れてきます。
何故かファンクなヨーデルで、ついついヨロレイヒーの部分を溶連菌に置き換えて歌ってしまいます。
大変な時にアホですね...。



そんな中ですが、製作中というかこれから作るものは

*オーダー分の雪だるま

だけです...。

やはり暖かくなるまであまり作れないかな...。

テトテでも雪だるま販売してみようかと思います。

そういえば、テトテとミンネでID?ニックネーム?が違うんですけど、変更できるのかな???
統一させたい。

chisan、chi♯だったりkumacco1111だったりヤフオクでは今はkumacco1127。

ちなみにkumaccoというのは
2007-04-05 06-50-07.jpg
長男が赤ちゃんから3歳くらいまで愛用してた枕です。

ちさん、は小学校からの私のあだ名。
chiに♯が付いたのは、登録名は何にしよう??chisan?と考えていた時に子供のキーボード(楽器の方)の黒鍵がポロッと取れたからという単純なもの。
フラットじゃないのは下がるより上がった方がいいから...です。本当に単純。
何かいい統一する方法があれば嬉しいな。




前の10件 | - せいさくちゅう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。