前の10件 | -

あけましておめでとうございます...

今更ですね。
もう1月も終わります。

長いこと製作もブログもサボっていました...。予告なくのお休みでした。


昨年12月に入った途端に運気が急下降してなかなか浮上せず...。

というのも手を怪我してしまい製作も難しくキーボードも打ち込むのがちょっと...という状態、そこへ長男くんの免疫検査の結果で悩みが生じウダウダな毎日を過ごしていましたよ。

そんな中、やってしまいました。

テトテさんで完売したものをミンネさんで販売終了し忘れてご注文頂いてしまったのです。
もう本当にお詫びの言葉も見つからないくらいの大失敗。
本当に申し訳ありませんでした。


ここらでいい加減シャキッとしないといけません。
本当に!!





そうそう、免疫とてんかんのお薬のお話。
ご興味のあるかたは↓。

長男くんはどうも感染症にかかりやすい。という事で免疫の検査をしました。
結果、数値が低かったですねー。やっぱり。


長男くん、てんかんがあるので

イーケプラ
マイスタン
フェノバール

というお薬を服用しています。

この中のフェノバールが免疫力を下げてしまう事があるそうです。
聞いてないよー!
もともと低いのかフェノバールの影響なのかよくわかりませんが、確かに薬増量後に風邪ひきやすくなった気がする...。


ま、長く薬を使用していたらなんかしらはあると思ってはいましたが。
こんなに風邪ひきっぱなしなのはちょっとーという事でフェノバールを減らすかどうかが鍵なんですけど、発作が増えても困るしなぁ。

ここのところ痙攣はしないけれど朝に発作ぽい事も増えてきたので減らしたくはないし、かといって風邪ひいたら発作も起きるし、何より学校を休まれると用事がなかなかできない!

どうしたらいいのかなぁ。


お金をかけずにブライスちゃんを楽しみたい... [雑貨]

またまたお久しぶりになりました。
ココ最近は何故か自宅用小物制作にスイッチが入り色んな物を作っていました。

ふと気付けばブライスのキャンディスちゃん、デフォルトのオールディーズっ子のままだったのでお洋服づくりしてみましたよ。

IMG_1679.jpg

カットソーは次男君の着れなくなったTシャツ。デニムパンツリメイク風のスカートは私のパンツをリメイク。
あとはうちにあったものをアレンジ。帽子は編みましたがちょっと小さかったー。
小物も新調したかったのでセリアにてお買い物。
あとは自作小物でお金をかけずイメチェン完了!

IMG_0156.jpg

ボサボサだったデフォルトヘアがとても気になっていたので試しにエクステ買ってきて付けてみました。もちろんセリア。
デフォの髪の毛をいらないストッキングで巻いてストッキングの上からエクステ留めています。

帽子がキツイので前髪がおかしいですね。ちょうどいいサイズの帽子を編もうっと。
あと靴だなー。これは作れない。買おう!


IMG_0155.jpg

髪をくくってみるとまた感じが違う。うーん楽しい。
これはホントハマる。今更ながらハマる。

で、ミシンが壊れました。
ここのところ薄地から厚地からなんでも速度最速で縫っていたら水平釜が浮いてきてしまいました。
修理か、それともアレか...。アレ欲しいんだよなぁ。
スモッキング刺繍のできるミシン。
どうしようホント。

いろいろ作ってます!とプレゼント企画 [おしらせ]

久しぶりの更新になってしまいましたー。
キーボードが壊れてしまいとりあえず安いキーボードを接続してみたのですが記号などの配列が微妙にちがったり...それだけでなんとなく文章打つのが億劫になってしまったりで。

あみぐるみの方は色々と作っていました。

IMG_9578.jpg

オーダー品も一段落してこれから雪だるま量産しようかなーと思っています。

IMG_9553.jpg

IMG_0144.jpg
↑のきつねちゃんは販売中です。




そして一年ぶりくらいのプレゼント企画。
今回はミニねこポンです。

IMG_9545.jpg

↑。


↓こっちは販売用に作ったものです。
IMG_1421.jpg
完売してますがもう少し作るかもしれません。


そしてプレゼント応募フォームはこちら

締め切りは10月31日です。

検索ワードいろいろ2 [雑談]

約1ヶ月程更新が滞っていました。
あれ?そんなに日数経てたっけ?とちょっと怖くなったので更新してみました。

自分的にはあみぐるみのオーダーもできる範囲でお受けして、作りたいものも作っていたのでかなり充実していた1ヶ月でした。

ただブログの写真の容量がいっぱいいっぱいになってきたのでこれからどうしたもんかなーと悩みつつちょい放置気味に。

更新してなかったにもかかわらず検索などでこのブログに立ち寄ってくださった方も思いの他いらっしゃったので久々に検索ワード調べてみました。

スクリーンショット 2015-10-13 21.59.42.pngスクリーンショット 2015-10-13 21.59.59.pngスクリーンショット 2015-10-13 22.01.05.pngスクリーンショット 2015-10-13 23.16.54.png


ふむふむ。
雑貨関係検索で飛んで来られる方が意外に多いのでものすごく嬉しいです。
あ、オリーブBOXが発売されたのでそのあたりも多いのでしょうか?でもごめんなさい。
結局買わないだろうなーと思います。オリーブBOX。

マインクラフト関係でも多いですねー。
うちの次男君は今年9月の誕生日にTNTクッション3個プレゼント要求してきました。
買いましたけど...。以前よりかなりマイクラグッズお安くなってるのでご要望通り3個プレゼントさせて頂きました。それについてはまた後ほど。

あと祖師ビリー...、多いですね。
まだ祖師谷さん方は現役なんでしょうか?多分いくらなんでも違うとは思うんですけど。
随分昔の話なのに結構な頻度で検索されていてびっくりデス。
なぜそんなにアクセスが多いのかちょっと調べてみたら前にブログに書いた元祖師谷の若旦那さんという方が湘南乃風のメンバーなんですね。それでかなー?

あと気になったのが「自由の森学園は楽しい」。
楽しいのかな?自由の森ではなく結局違う学校に進学したのでわからないけど。
寮も緩かったらしいと聞いています。親御さんとしては心配ですけど。











貧血と有線のお姉さん [音楽]

ここのところ体調不良ですね...。
というか貧血です。足がビクッとするほどに...。

貧血にお悩みの方のために記しておきますが就寝時に3〜5分毎足が「ビクッ」ってなり、なかなか寝付けないようでしたらそれは結構まずいです。
私は「この現象は何なんだろー?」と放置したまま、たまたま腹痛で救急にかかったところ極度に血が足りん!!腸が破裂してる!との疑いをかけられてなんたらという点滴を全開で入れられました。
結局、腸は破裂しておらず献血手前の貧血でした。


貧血って儚げな印象を受けますが、私のようなおデブさんでもなります。
本当にお気をつけ下さい。


というわけで、精神的にはやる気バリバリな状態ですが体がついて行かず。
ここのところ、もや~っとしていました。

ここはいっちょ精神的にも落としてしまえ!!と自爆スイッチ的な音楽を聴いていたり。


↑意外とまともな自爆スイッチ。



そんな中思い出したのが有線のお姉さん。
有線の武蔵野支局のお姉さんかな?

私含め、当時勤めていた店舗で働いていた人は皆さん濃いリクエストをしていたので有線のお姉さんの覚えもめでたく...。

私「細川ふみえのだっこしてちょお願いしまーす♪」
お姉さん「あっ、いっちゃいますか?」
私「ええ!いきましょう!」


だっこしてチョって結構いい曲だったと思うんだけど終始色物的扱いになっているのがちょっとさみしい。
電気グルーブだったけ?スチャダラさんだっけ?忘れちゃったけど。
人生...って事はないよね。



という感じで、お互い顔も知らないながらもリクエストの電話越しでは打ち解けてお話していました。
いつかお会いすることができたら一緒にお酒でも飲みたいなーと思えるほど。
もうホント、今でもお会いしたいです!お元気なのかなー?

IMG_5617.JPG





nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン [せいさくちゅう!]


ハロウィン、それは切ない思い出。
いや、ただ単にディズニーイン・コンサートに行けなかったっていう思い出だけなんですけど。

来月10月はディズニーランドに行く予定です。今年もホーンテッドマンションはナイトメア仕様になっていると期待しつつナイトメアビフォアクリスマスのサントラを解禁。

なので、こんな人が出来ました。
IMG_5951.jpg

そういえばティム・バートンとディズニーさんはどこらへんで和解したんですかね?
確かナイトメアのコスプレ?してもディズニーランドでハロウィンの仮装にはカウントされないとかなんとかそんな時期があったような気がするんですけど。確か。
調べてみてもよくわからず。
ちょっと怖い...自分の記憶が。

同じくティム・バートンのフランケンウィニーも何かの特典映像の短編で絶対見たことあるのにどこにも記載されていないのが怖いよー!と思ったら、wikiを見てみるとナイトメア当時東京大阪で同時上映されたらしいです。レンタルビデオかなにかで観たのかな?



暗黒の彼方に飛び去った記憶はおいといて。
今日はマインクラフトpeのアップデートだったらしいですね。

次男君はそのへんの情報通で放課後デイから帰ってきてすぐ「マイクラ、アップデートしてた?」とホクホク顔で聞いてきました。マイクラは私も好きだけどそこまではよう知らんので「知らないよー?」と告げると「iPhone貸してー!」とマイクラ起動。
お!確かにアップデートしてるっぽい!

ぱっと見、エンチャントできるっぽい。
猫もいる!
何より私の大好きなスノーゴーレムがいる!!!素晴らし〜!

FullSizeRender.jpg

Mac版で長男くんの作ったスノーゴーレムを愛でることしかできなかったから今年は↓こんな雪だるまを作ってみたのですが。
IMG_6121.JPG

この人、クリスマス仕様にしてみたり
お正月仕様にしてみたり。
IMG_6122.JPG

色々と詰め込んでみたいと思います!







ポータブルなオリーブBOX???? [雑談]

随分前に「オリーブBOXが9月に発売予定です!」とうい情報をテレビで得たんですが、なかなか検索でもヒットせず...。
なんだったんだろう夢でも見てたのかな?!なんて不思議に思っていたところやっと情報が出回ってきたようです。



なんでも「一緒に歩けるオリーブ」をキーワードにノートとかバンダナとかの付録が何点か付いているようです。というか、あれ??本誌はどうなってるの?とまだまだ謎なんですけど。

9/30発売でネット書店では予約できるようですが、まだまだBOXの写真は掲載されていません。
しかも「オリーブBOX(仮)」です。まだ(仮)がついています。


どうしようかな〜。多分買っちゃうと思うけど、DVDBOXの様な雑誌がぎっしり詰まったものをイメージしていたので正直グッズ詰め込みは微妙な感じ。発売されてから考えようっと!

そういえば、調布の手紙社さんに古本オリーブが大量納品された時に「買いに行こう!」と喜び勇んで出向いたものの定休日で手ぶらで帰ってきたことを思い出しました。
その後子供のプール熱からの肺炎で結局行けずじまい。
まだあるかしら?

手紙社さんにオリーブを納品した古書店さんのブログで知ったのですが、あの雑誌の紙はスウェーデンから取り寄せていたらしいですね。
店長さん、あの紙の素材が気になって出版社に問い合わせた事があるそうです。すごい!

確かに普通の雑誌のようなテカテカつるつるした紙ではなく、なんとなく当時は「粉ふきいもみたいな紙」と思っていました。




ご自宅用とオーダー品 [せいさくちゅう!]

何だかパッとしないお天気が続きますが...。
例年より急に涼しくなったせいかオーダー品が続きます。
そろそろ雪だるまちゃんの土台も作りはじめようかと思った矢先、雪だるまちゃんのオーダーも頂きました。
ありがとうございます!

今年はハロウィンもちゃんとやってみようかなと思っていたところでしたので、今回のオーダー分は日中頑張って夜は季節もの(今回はハロウィン)で頑張ってみたいと思います。

IMG_5602.JPG
↑は試作、というか頭部分がどうかなー?!と悩んでいたかぼちゃくん。
頭の裏に次男君のネームタグをつけてバッグに付けてみました。
長男くんはもうこういったものは受け付けてくれないのでちょっと寂しいです...。

目と口が黄色バージョン(光ってる風)と、これから茶色バージョンも作る予定です。
どぎつい色合いでないハロウィングッズにする予定ですが、やっぱりどぎつい方がそれっぽいかなーなんて思ってたりも。
とりあえず作ってみます!

IMG_5203.JPG
↑そしてこれは、カチューム?ヘアバンド?
最近のおしゃれな言い回しではなんというんでしょう?

ただ単に洗顔する時に必要なので自分用に作りました。
100均で買ったものはあったんですけどなんとなく。




クレヨンフェルトとセリアの類似品? [買い物]

今日はセリアに行ってきました。
100均は相変わらずパチもんだらけやなー(主に文房具)と思いつつも結構お買い物しましたよ。
だって100円なんだもの。可愛いし。
いや中には東京アンティークのスタンプ柄のタグとか本物もありますよ確か。


で、フェルトが欲しかったので前から気になっていたクラシックカラーフェルトを購入してみました。
愛用しているクレヨンフェルトと色合いが似ていて薄手のものなんです。

18×18cmで3枚入り100円。
普通のフェルトのようなどぎついカラーではないです。さすがクラシックカラー。

でもちょっとペラペラ?
厚手のクレヨンに慣れてしまっているからかかえって扱いにくいような...。

IMG_1215.JPG

カラーもやっぱりクレヨンの方がコクがあるというか。
セリアの方はちょっと照ります。

同じテイストでオカダヤの...、商品名忘れてしまったのですが「なんとかフェルト」というものもあります。が、やっぱり断然私はクレヨン派です。

作っているものが小さいのでまだまだうちの在庫はありますが、小売店で見かけたことがあるのは兵庫県のみ。
通販でも1店舗しか発見できずなのでドキドキです。





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

京王線と井の頭線のマステ [雑貨]

オーダー頂いたあみぐるみが出来ました。

IMG_5147 (1).jpg

毛糸がもうあまりなかったので買いに行ったもののいつものお店に希望の色がなく...。
聖蹟桜ヶ丘のオカダヤまで足を延ばしてみました。
ウールで単色の並太はやっぱりあまり置いてなかった...とちょっとがっくりしながら京王アートマンをブラブラしていたら!

IMG_1201.jpg

京王線のけいたくんと井の頭線のマステを発見。けいたくんかわいいよ!
何に使おうかな?でも使うの勿体無いな。
子どもたちも大好きなんで剥がれないように工夫して何かに貼ってあげようかな。



↑子供たちの大好きな動画です。
こちらはちょっと毒のある京王線さんですがお仕事大変そうで気持ちはわかる気がします。
井の頭線は確かにこんなお気楽で陽気なイメージ。

最近はもうあまり乗る機会がありませんけど、井の頭線の水色に乗れると「ラッキー!」と密かに嬉しくなります。あの色が好きなので...。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。