あけましておめでとうございます...

今更ですね。
もう1月も終わります。

長いこと製作もブログもサボっていました...。予告なくのお休みでした。


昨年12月に入った途端に運気が急下降してなかなか浮上せず...。

というのも手を怪我してしまい製作も難しくキーボードも打ち込むのがちょっと...という状態、そこへ長男くんの免疫検査の結果で悩みが生じウダウダな毎日を過ごしていましたよ。

そんな中、やってしまいました。

テトテさんで完売したものをミンネさんで販売終了し忘れてご注文頂いてしまったのです。
もう本当にお詫びの言葉も見つからないくらいの大失敗。
本当に申し訳ありませんでした。


ここらでいい加減シャキッとしないといけません。
本当に!!





そうそう、免疫とてんかんのお薬のお話。
ご興味のあるかたは↓。

長男くんはどうも感染症にかかりやすい。という事で免疫の検査をしました。
結果、数値が低かったですねー。やっぱり。


長男くん、てんかんがあるので

イーケプラ
マイスタン
フェノバール

というお薬を服用しています。

この中のフェノバールが免疫力を下げてしまう事があるそうです。
聞いてないよー!
もともと低いのかフェノバールの影響なのかよくわかりませんが、確かに薬増量後に風邪ひきやすくなった気がする...。


ま、長く薬を使用していたらなんかしらはあると思ってはいましたが。
こんなに風邪ひきっぱなしなのはちょっとーという事でフェノバールを減らすかどうかが鍵なんですけど、発作が増えても困るしなぁ。

ここのところ痙攣はしないけれど朝に発作ぽい事も増えてきたので減らしたくはないし、かといって風邪ひいたら発作も起きるし、何より学校を休まれると用事がなかなかできない!

どうしたらいいのかなぁ。


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

運が悪いことって続いてしまうものでやすよね。
運が悪いことが続いてしまった後は運のいいことが続いきやすよん。きっと、絶対!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。