ハロウィン [せいさくちゅう!]


ハロウィン、それは切ない思い出。
いや、ただ単にディズニーイン・コンサートに行けなかったっていう思い出だけなんですけど。

来月10月はディズニーランドに行く予定です。今年もホーンテッドマンションはナイトメア仕様になっていると期待しつつナイトメアビフォアクリスマスのサントラを解禁。

なので、こんな人が出来ました。
IMG_5951.jpg

そういえばティム・バートンとディズニーさんはどこらへんで和解したんですかね?
確かナイトメアのコスプレ?してもディズニーランドでハロウィンの仮装にはカウントされないとかなんとかそんな時期があったような気がするんですけど。確か。
調べてみてもよくわからず。
ちょっと怖い...自分の記憶が。

同じくティム・バートンのフランケンウィニーも何かの特典映像の短編で絶対見たことあるのにどこにも記載されていないのが怖いよー!と思ったら、wikiを見てみるとナイトメア当時東京大阪で同時上映されたらしいです。レンタルビデオかなにかで観たのかな?



暗黒の彼方に飛び去った記憶はおいといて。
今日はマインクラフトpeのアップデートだったらしいですね。

次男君はそのへんの情報通で放課後デイから帰ってきてすぐ「マイクラ、アップデートしてた?」とホクホク顔で聞いてきました。マイクラは私も好きだけどそこまではよう知らんので「知らないよー?」と告げると「iPhone貸してー!」とマイクラ起動。
お!確かにアップデートしてるっぽい!

ぱっと見、エンチャントできるっぽい。
猫もいる!
何より私の大好きなスノーゴーレムがいる!!!素晴らし〜!

FullSizeRender.jpg

Mac版で長男くんの作ったスノーゴーレムを愛でることしかできなかったから今年は↓こんな雪だるまを作ってみたのですが。
IMG_6121.JPG

この人、クリスマス仕様にしてみたり
お正月仕様にしてみたり。
IMG_6122.JPG

色々と詰め込んでみたいと思います!







nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 2

Orange_blancオレンジブラン

オレンジと白の編みぐるみに、脊髄反射のよーにnice!を押し、、
それが nice!を外す ボタンであることに気づく。

あれッ?過去に 見て、押してた?!

うえぇん。あぶない。私の記憶力。
nice! 押し直し。

by Orange_blancオレンジブラン (2015-11-10 01:13) 

ちさん

nice押し直しありがとうございます笑
脊髄反射は仕方ないですよねー。
by ちさん (2015-11-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。