コトナハウスとドイツ屋 [多摩メモ]

今日はコトナハウスの説明会に行き参加申し込みをしてきました。

コトナハウスのFB



コトナハウス、シェアハウスなのですが一階リビング部分を住人以外のメンバーにも開放していろんな活動をしていく...って感じでいいのかな?

子どもと大人が対等にいられる場を目指しています!という事で「こども」「おとな」で「ことな」。


主宰?された方のやりたい方向というのがビックリするほど今後自分のやりたい事と良く似ていたので勉強させて頂きたいともいうのもあり。

あと昔の話ですが中学に入ってからほぼ一人暮らしの状態が続き、そうなってくるとやっぱりうちがたまり場になってくるわけです。中学も終わりになってくると常に3〜8人くらいは友達が家にいたような。
みんな思い思いに過ごし、とても楽しかった時期だったのでそんな環境が懐かしいなーと思ったりもして。



多分今後は週に何日か昼間にコトナハウスに出向きお掃除やら買い出しやらしながら色んな制作活動をすると思います。もちろんあみぐるみもです。

子供も参加させたいと思っていたけど、今日ごはん会(?)にみんなで参加してみてちょっと無理そうかな?と。
二人とも自閉症なんです。
私が一人で家の外でサポートするのは結構厳しいというか。



あと、密かにママさんバンド結成をと思っていたのですがコトナさんで学べるものは今やっておきたい!とちょっと延期に。
でも、キーボードの練習はしておこう...。手が全然動かなくなってる...。

今回ごはん会が残念な結果に終わり(あくまで我がのみの問題ですよ!)しょぼしょぼと3人で歩いていると「ドイツ屋」の看板発見!
ネットで見かけて食べてみたいなーと気になっていたピザ屋さんです。

まぁしょんぼりしててもなんなのでピザとドイツソーセージ、プリンを買って帰りました。

IMG_1163.jpg

ドイツという事で知っている限りのドイツ語を叫び?ながら食べました。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」でつまづきましたが。
どういう意味なのかな??

しかし、たぶん今味覚障害なので思い切り味わえたのか無念です。
魚介類が嫌いなのでよく亜鉛不足になって食べ物が美味しくなくなるんですよねー。

明日こそは亜鉛のサプリを買おう。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。