映画三昧 [映画]

年末年始は特に何も作ってないので、というか冬休みの間は子供達がうるさいので気が散るというか...そんなわけで映画観賞に励んでいました。




アナ雪からアマデウス、なんでもありで。

アマデウスはすごく好きでもう何十回と観ていますが、この年になって鑑賞してみるとものすごくサリエリに共感してしまいます。
若い頃は「サリエリって嫉妬しちゃってみっともないわねー」くらいに思っていたのに。
自分でもびっくり反応でした。

アナ雪は「雪だるまつくろう」からいきなり涙腺が。
これも年を取ったからでしょうか???子供が悲しそうにしているだけでうるっときてしまいます。
しかし、続けて視聴しているとあっけなく終わってしまい「ん???こんだけ??」とちょっと拍子抜け。
そういえばプレーンズも今ひとつというか、子供達もあまり食いついていませんでした。
ベイマックスも観たがっていますが、果たして楽しめるのか...?



子供達は次回のインサイドヘッドも楽しみにしているようです。
まだまだ先ですねぇ...。
そういえばこのテーマ曲、また懐かしい曲持ってきましたね...エアロスミス?
オリジナルの曲を使っているのでしょうか?



エアロスミスといえば、スマーフの「おっさんノリノリゲームコーナー」(と勝手に呼んでいるだけですが)を思い出します。



エアロスミスというか RUN DMCでしょうか?
このエアギターっぽいゲームすごく楽しそうで欲しいなー。


そういえばYOUTUBEでディズニー、ドリームワークス中心のプレイリストを作ってあるのでよかったらどうぞ。
お子さんと一緒に楽しめると思います。
↓私が英語の方がカッコイイ!と思ったものは原曲のままですが。




と、新年からまとまりのない話ですみません。
オチがないのでうろおぼえオラフを。
今年はちょっとイラストも頑張って練習したいなーと思っています。

IMG_0292.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥と戦う無念... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。