ふきんを紅茶染めしてみました [ご自宅用]

IMG_7528.jpg

ダイソーで買ったマイクロファイバーのぞうきんです。
マイクロファイバーって使い勝手はいいけどいかにもダスターというド派手な色が多いな...と思ってたんですけど、これはこれで真っ白すぎて汚れが目立ちそうだと紅茶で染めてみました。

可愛い柄のも販売はしているんですが、ふきんに使うしこれで充分かな。

濃い色と薄いのどっちがいいかな?ととりあえず3色。
乾いてみたら一番濃い色がよかった感じです。
パイピングしようかと考えていたけど長男の調子が悪そうなのとめんどくさいのとでタグを付けただけししました。

あと、ハンカチ。
何だか子供のハンカチが減ってきたので。
どこかに落としてきているのかなー?
あと自分用にも1枚。



そうそう、長男くんは多分ヘンペルギーナです。
ここらで流行ってるらしいので。口も荒れています。

熱は昨日おとといよりは下がってきているけどだるいらしく夕方5時頃に寝てしまい、そして...さっき9時に起きてきました。元気全開で。
どうするの今晩...?眠ってくれるのかしら?

夕方は本当に辛そうで「これは入院パターンか?!」と入院セットまで用意してしまいました。
昨晩は久しぶりにてんかんの大きい発作もあったし。

まあまあ、とりあえず元気になったようなのでひと安心です。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ 2014/07/2..ラッピング用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。